ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

久し振りにベッドでおねむ

2023-10-08 05:55:55 | ポンちゃん
娘たちが引っ越して行き、部屋が広くなりました。コンコンブルのお人形もハロウィンバージョンに模様替え。

部屋を暗くして、ライトを点けるとそれっぽくなりましたよ。


あらら、ポンちゃん、どうなってるの?


リビングダイニングを娘とサンバくんが使っていた時は、このIKEAのベッドでは全く寝なかったポンちゃん。


この後大きなお口を開けて、大あくび。


あんよもデッローンと伸ばしちゃってね。


にゃに もんくあんにょ?

いえいえ、滅相もございませんよぉ~。
お姉ちゃんがいなくなって淋しいだろうけど、ひょっとして、あの「うるちゃいやちゅ」がいなくなって、ホッとしてる?笑

引っ越し先の娘の家は、これまでと違って広くてキレイ。引っ越し当日は、私も手伝いに行きました。まだまだ片付かないだろうけど、少し落ち着いた頃に、遊びに行くのが楽しみです。

突然ですが、ここで皆様に質問です。娘宅の食器棚は、セネガルに送ってしまったという。え?じゃぁ新しく買うの?いつ買うの?と慌てた私に「食器棚なんて、無くても生活出来るでしょ?その内ジモティーかなんかで、良いの見付けたら買うよ」と言います。

食器棚は、それほど必要じゃない?それとも必須?と娘と意見が分かれました。「多分大半の人が必要だって言うと思うよ」という私に「そーでもないんじゃない?」という娘。出来たら皆さまのご意見をお聞かせください しょーもない母娘対決に巻き込んで・・・相済みません。笑


洗濯機と冷蔵庫さえあれば
全然OK!とも言う娘。サバイバーかよ。
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2023-10-08 06:22:11
ポンちゃんのリラックスした寝姿 可愛いですね~♪
いつもの生活に戻り ホッとしたのね..
ままさんも疲れさまでした
お嬢さまの新しいお家に遊びに行くのが楽しみですね
食器棚ですが.. 我が家はありません
以前は2台所有してました
それくらい食器が大好きで たくさん持ってました
今の家を建て替えたとき 思い切って食器を断捨離しました
今は必要最低限の食器しか持っていません
何とかなるものですね 笑
食器の収納は 備え付けのシステムキッチンに工夫して納めてます
いろいろなお考えがあるし それぞれのライフスタイルがあるので..
どちらが正解とは言えないかな~と思います
返信する
Unknown (suzulove)
2023-10-08 07:37:54
ポンちゃんの寝相、まるでわたくしを見ているようでございます!💦
おねえちゃんとサンバくん、引っ越して行かれたのですね。
賑やかだった分、淋しく感じられるでしょうね。でもポンちゃんはのびのびしてる〜😆
食器棚の件ですが、わたくしも必要ないと思います。家族分だけあれば良いのなら、食器棚はかえって場所を取るしね。
我が家は昔、お客の多い家で、食器がぎゅうぎゅうに詰まっていたけど、ほとんど始末して、今はスッキリ〜✨ 
ということで、おねえちゃんに一票!
返信する
Unknown (桜吹雪)
2023-10-08 08:06:13
ポンちゃん
やっと自分の居場所を取り戻したって感じでしょうか!
もしそうだとしたら、その気持ち、よくわかります。(笑)
ところで、食器棚の件。
ちょっと前の私なら、絶対必要と答えていたと思うのですが、今は違います。
引っ越しのため断捨離して必要最低限の食器だけにしたら、食器棚は、なくてもいけるってことに気付きました。
我が家は、ほぼほぼ来客がないからということもあって、お客様用のコーヒーカップすらありませんから。(笑)
きっと必要最低限の食器でOKなら、シンク下の収納スペースをうまく活用したら大丈夫のような気がしました。(;^_^A
ということで、今の私は、おねえちゃんの意見に一票です!
とはいえ、超余裕で食器棚を置けるスペースがあるなら、やっぱり置きたい派になっちゃう気がしますけど。
返信する
Unknown (警備隊3号)
2023-10-08 09:47:21
私自身は「なくてもいいんじゃん」派です。
略ほぼ使ってない食器を仕舞う必要なんかないなぁ~と。一度(床上浸水)は思い切り捨てたんですが、母が「使うから駄目」とゴネタのもあります。
あん時捨ててたら・・・・・使える物を捨てるのは抵抗がありましすが、使わない物、これから先も使わない物を収納する事はないんじゃないかと。
もし、本当に必要になった時に考えればいいじゃない、と言う娘さんに1票。
返信する
Unknown (sakura-mimi)
2023-10-08 13:17:16
ポンちゃんリラックスしてるね~❤️
お姉ちゃんがいなくて楽なさみしいって感じかしら?
またまたお引っ越しお疲れさま!!
綺麗なお部屋見つかって良かった良かった🎵
私は食器棚欲しいわ~
独り暮らしになってだいぶん物は減らしたけど、片付け下手だから見える様にズラッと並べて置きたいし、物置でさえ収納棚だらけよ~(≧▽≦)💦
返信する
Unknown (銭母)
2023-10-08 17:25:38
ポンちゃん、安心してベッドにいるんですね😊
やっぱり落ち着いたんでしょうか?
伸び伸びできていいねぇ~🎵

食器棚。。我が家はキッチンの吊戸棚に食器を入れてるので
食器棚というものはないんですが・・・
代わりになる物があれば、昔ながらの食器棚はいらないのかもしれません

娘さんのおうちに遊びに行くのが楽しみですね~🎵
つくづく良い会社に就職できて良かったですね✨
返信する
食器棚 (まうすけ)
2023-10-08 22:26:09
ポンちゃんもポンちゃんなりに気を遣ってくれていたんですかね〜😅
お疲れ様でした〜。

我が家も新居に移る際、オプションで食器棚を設置してはもらいましたが、実際使っているのはいつも同じ食器ばかり😅

間違いなく独り暮らしだったら食器棚は不要だったろうなぁ〜と思います。

なのでお姉ちゃんに一票!!!
返信する
小豆ママさん♪ (ポンまま)
2023-10-09 01:11:26
小豆ママさん、こんばんは!
はい~。ポンちゃんは、娘たちが居た時は
殆ど私の秘密基地にいましたが、今は
あちらこちらにある、自分のベッドを渡り歩いています。
うひょ~f(^^;)ママさんは、食器棚要らない派!
まぁでも最近は、システムキッチンであれば
そこに食器を入れることは可能ですよね~。
娘と話してましてね、実際今は、食器棚が
必須って思ってる人はどれくらいいるんだろうね~
ってことになったのです。皆さんの回答で
どうやら私は少数派だと分かりました。笑
えぇえぇそうですね。正解なんてどこにもありません。
それぞれがそれぞれのやりたいようにやるのが一番です。
私の場合、食器は趣味の一つなので
多分これからも必須であると思います(^-^ )
返信する
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2023-10-09 01:16:23
すずちゃんのかあちゃん、こんばんは!
あはは~。ポンちゃんの足デッローンと
かあちゃんの寝相はよく似てる?(*≧艸≦)
ま、私も負けてはおりまへん。笑笑
オーマイガー!かあちゃんもいらない派ですか~(ToT)
あぁそうか。うちはなんだかんだ言って
来客が多いから、食器はたくさんないと困るというか。
いや違うか。食器が好きで、食器集めを
してしまうからかf(^^;)
いずれにしても、時代に取り残された少数派だった
みたいで、ちょっとだけショックやったわ~(*ノωノ)
返信する
桜吹雪さん♪ (ポンまま)
2023-10-09 01:23:11
桜吹雪さん、こんばんは!
そうですね~。サンバくんがいても、リビングに
来ることもありましたが、やっぱりゆっくり眠る時は
秘密基地でしたからね~。
自分の居場所を取り戻した感じかもしれません。
あぁそうですね~。桜吹雪さんも食器がお好きだから
ちょっと前なら絶対必要と思ってらした。
でもね、来客がないなら、私もきっと
そんなには食器を揃えなかったと思うんです。
まぁ自分用にと色んな種類のものを
たくさん買ってしまうかもだけどf(^^;)
娘もシンク下の収納スペースにしまってました。
今日回答くださった殆どの方が、娘と同じ
いらない派。私は少数派だと分かりました(ToT)
最後に優しいフォローまでして頂いて、桜吹雪さん
優しい!!涙がちょちょぎれる~(j o j)
返信する

コメントを投稿