ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

待機日再開で甘えっ子ポンちゃん

2020-11-02 05:55:55 | ポンちゃん
先週の金曜日、いきなり「11月と12月は、待機日を再開します。それぞれ5日間ずつ待機日を申し出てください」と社からの通達。

えーーー!急にですか?そんなに急に言われても、仕事の段取りとか・・・と、ブツブツ言いながらも、同僚とスケジュール調整をして届け出ました。コロナの感染者が減らない。そんな中、GOTOなんちゃらも始まってしまっている。これは致し方ないことなのか。


早速今日は、ワタクシ待機日となっております。まぁ休んでいい、お給料は減らさないと言われれば、単純に嬉しくはあります。しかーし、その分出勤日が人手不足で、大変なことになる訳です。


そんな中、ただただ喜んでばかりいるのはこのお方。


定期的に私の目の前に来て、ゴロリンチョ。


おばけのポーズをして、なでなでやブラッシング、足でのゴリゴリをご所望です。お水だって、飲みたい時に飲ませて貰える!

世の中のことを考えると、待機日再開には・・・ちょっと複雑な思いもいたしますが、ポンちゃんの甘えっ子デーと捉えて楽しむか。
北海道の感染者数が、ここ数日凄く増えているみたいですね。どうか皆様、これまで以上にお気を付けくださいね。


うんそうだ!ご注文頂いているカレンダーを
ジャンジャン作らせて頂きます(^^ゞ
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2020-11-02 16:07:39
ポンちゃん、嬉しいよね。
ほんと、感染は続き、でもGOTOという、
どうしたらいいのか、混沌としてますよね。
でもさ、こうして、お家に居られて、
ポンちゃんが嬉しいとか、そういうことが
沢山の人の心にあると、それを平和って
言うんだよなって思う。
平和は尊い。
気兼ねなく良い休日を過ごしてください。
ってね、おいらは会社からなんだけど、
暇なのか?仕事中だぞ?
暇なのか―――?(暇なの笑)。
↑こいつは、平和でなく平和ボケです頑張ります(笑)。
返信する
Unknown (sakura-mimi)
2020-11-02 19:55:58
ポンちゃんいっぱい甘えられて良かったね❤️

でも、ままさんはお休み増えても、その分出勤日が忙しいって疲れちゃうね~(-。-;)
コロナ禍はいつまで続くのか…
うんざりしちゃう(TдT)

これからインフルも怖いし、お互いにゃんこに癒されて免疫力あげていこうねヽ(^∀^*)ノ
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-11-03 00:01:08
こんばんは~チロルママです♪

コロナの影響で色々と事情が変わったりで…
いつになったら 何もなかった頃に戻るんでしょうね(>_<")

先日 旅行へ行ったけど
旅先よりも 家の近所の方が人が多い(笑)
宿の回りなんて だーれも居ないし
車も走ってないし(家の前は四六時中です)

人間は色々思うところあるけど~
ポンちゃん(=^ェ^=)♡
いっぱい甘えん坊できて嬉しいよね♪

この際にカレンダー作成~♡
それは 私を含め皆さん嬉しいです!
でも せっかくお休みだから
無理せず励んで下さいね\(^-^*)
サンバちゃんとの楽しい時間も過ごしてくださーい(^з^)-☆
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2020-11-03 01:59:17
休みの私を気遣って
早い時間にコメント入れてくれたの~?
と思いつつ、リコメは相変わらずの遅い時間(ToT)
有難いことです。そして申し訳ないことですm(_ _)m
今回の待機日は、本当に急でね~。
さちこさんと二人アワアワしましたf(^^;)
でもまぁ折角頂いた休みだから
身体を休めたり、ポンちゃんとの時間を楽しんだり
そしてそして!やりたいことをやろう!!と
気持ちを切り替えて楽しみました(*^。^*)
そうだよね~、これを平和っていうんだね~きっと。
同じ時間を過ごすなら
イライラするよりワクワクした方が
良いに決まってるもんね~(^o^)丿
今週は、2日だけなんだよ、出勤日が。
木曜日も待機日なの~。
次の待機日も、また楽しみまーすヾ(≧▽≦)ノ
返信する
サクラさん♪ (ポンまま)
2020-11-03 02:03:48
うんうん、ポンちゃんね
今日も何度もなでなでやブラッシングを
楽しんだんだよ~(^o^)丿
そうなのよ、出勤日が地獄!(ToT)
おまけに時短営業だから
もう朝から夕方まで、ずーーっと
バタバタしちゃうのよね~。
本当にね、いつになったら日常が戻ってくれるのか。
そろそろうんざりして来ちゃったよね~(iдi)
私なんかより、忙しい日々を送ってる
サクラさんを見習って、私もがんばんなきゃ!
ポンちゃんに癒されながらね~(*^。^*)
返信する
チロルママさん♪ (ポンまま)
2020-11-03 02:11:53
チロルママさん、こんばんは~!
本当にね~、生活の安定は
いつになったら望めるのでしょうね~(ToT)
そうでしたね、先日の旅行記で書かれてましたけど
旅先より、家の近所の方が人が多い!って~。
皆さん近場で楽しもう!って
思っていらっしゃるんでしょうね。
そうなんですよー。ただただ喜んでいるのは
ポンちゃんだけ!(*^。^*)
今日もベッタリくっついてきて
あ、でも何と言うか、同じ部屋の
私が見える場所でくつろいでいて
気が向くとなでなでして~!ってやってくるというね、
そんな、ちょっと距離を置かれた
感じなんですけどね(*≧艸≦)
でもとっても満足そうでした(^-^ )
カレンダー作成、思ったほどには進まなかったのですが
ボチボチがんばっております(^^ゞ
はい!ありがとうございます♪
サンバちゃんとも公園に行こうかな~と
密かに思っております(^o^)丿
返信する

コメントを投稿