ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

一週間後の検診(2020-05)

2020-05-15 05:55:55 | ポンちゃん通院記録
前々回から1か月後の検診で、細菌感染していることが判明。抗生剤を処方して頂き、初めての投薬は心情的にはガクガクブルブルでしたが、ぽぇ~っとしているポンちゃんのお陰で無事終了しました。


一週間後、検査に行ってきましたよ。でもこの日はワンちゃんもにゃんこも、たーくさんいたため、写真撮影は遠慮して1枚のみ。



尿検査の結果、細菌はキレイに消えていました。ところが潜血は相変わらず。「腎臓にある小さな石たちのせいだと思いますね~」と先生。手術をする程ではないし、やはり少し様子を見ましょうということで、次回は4か月後に来るよう言われました。



そう、いいのよね。重篤にならないようにマメに検査を受けて、問題が起きたらその時に最善を尽くす。それしかないものね。



ブログを始めるまでは、ねこを飼うのは初めてでしたし、ポンちゃんに何かあったら・・・と、考えるだけでも恐ろしかった。でも、沢山のブロ友さんたちの、沢山の経験を聞かせて頂いて、飼い主として少しは成長したように思います。慌てず騒がず、大切なポンちゃんを、これからも大切に育てていこう。



今回は尿検査のみでしたので、費用も余り掛かりませんでした。あ、でもやっぱり抗生剤のせいか、食欲が落ちたために、一週間前より60g減っていましたね。この日体重は5.9kgでした。



家に帰ったらホッとしたのか、ごろり~ん。



ポンちゃん おこっとるからにゃ

ひゃ~めっちゃ睨まれちゃったよ


ぜんっぜん関係無いんですけどね、コロナ騒ぎでいつものトイレットペーパーが買えなくて、そこにあったものを買ってきたんです、とりあえず。何か字が書いてあるな~とは思っていましたが、ある日ふと見ると・・・う、うんこ?

あ~、いつだったか流行った漢字ドリルのあれね。いやこれ、本当にやらせじゃないんですよ。たまたまここでピッタリカットしてたんです。おかっぱさん宅のうんこちゃんみたい~!と思わず写真を撮ってしまった そしておかっぱさんちに、送り付けてやろうかと思った!笑


お薬が終わったら
ポンちゃん食欲モリモリになりました~
よかったよぉ
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-05-15 08:06:32
ポンちゃん 
完全復活への道
細菌がキレイに消えていて
良かったですね~

ポンちゃん病院で 
疲れちゃったのね
お家で安心して ゴロリン
気持ちは 分かります

私も 安心してゴロリン
あっ 私はいつもの事でした (≧▽≦)
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-05-15 09:11:22
こんにちは。。
ポンちゃん少しずつ復活ですね。。
尿検査うちもしてもらいたいんですが
わたしは尿を取るのがとても苦手。
前通っていた病院は、スポンジで吸い込む
タイプだったので、尿を取るのも楽でした。
いまは紙コップで取るように言われてて。。
それ。。なかなか難しいです。
どうしたものかと思いながら、なかなかできず。。
ため息の日々。

病院は疲れるよね。ポンちゃん。。
うちの2匹も病院の日は帰ってから
爆睡です(笑)
返信する
Unknown (suzu)
2020-05-15 10:59:46
ポンちゃん、お薬頑張ったね💮
ポンままさん、お薬投与お疲れさまでした💮
その甲斐あって、細菌が消えて良かった、良かった😆🎵
すずのおばちゃんも、安心したら眠たくなったので、ゴロリン
あっ、かあちゃんもいつものことでした(菊乃ママさんと同じく)😆✌
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-05-15 11:22:34
細菌なくなってて 良かったですね。
下痢や嘔吐もせず投薬できたのも 幸いですね。
家はエイトは 抗生剤は 吐く下痢・・・になるから ダメだわ・・・。

え・・・トイレットペーパー また不足してるの❓

返信する
Unknown (sakura-mimi)
2020-05-15 12:38:41
ポンちゃん、細菌消えてて良かったねヽ(・ω・)ノ
私も犬が病気になった時、たくさん同じ病気の子のブログ見て治療方針決めて、最期の時もどんな感じかわかったから覚悟が出来てよかったと思った!
ツラいのは同じだけど、少しでも後悔なくお世話してあげたいもんね!
ポンちゃん、次は4ヶ月後で良かったね❤️
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-05-15 15:56:45
こんにちは~チロルママです♪

結果が良くて一安心ですね(^-^)
ポンちゃん(=^ェ^=)♡
お薬頑張ったもんね~
食欲も戻りモリモリ食べれるようになって
ほんとに良かった良かった♪

こんなトイレットペーパーがあるんですんね!
おかっぱさんに送ってあげたら
絶対 喜んでくれそう(^o^)
そしてまた 面白い返しがありそうで…
期待したりしてる私です~o(^o^)o

柄入りや何か書いてある
可愛いバージョンとかは知ってるけど
おもしろバージョン初めて見ました(*^▽^)/★*☆♪
返信する
Unknown (mami8214)
2020-05-15 18:17:20
こんばんは、おかっぱです。
ポンちゃん、良かったね。
お疲れ様でした。
私もいつも、ヒヤヒヤしてます。
ちょっと歩き方おかしくない?とか
おたま、痩せてないか?とか
うんこ、痩せてない?とか。
まぁ、おたまは痩せてなく安心して、
うんこも痩せてなく落胆(笑)。
どんなに願っても病気にかかる時は
ありますもんね。
なかなか腹は括れんもんですよね。
しっかし、うんこドリル見た時は
パクられたーって思ったよね(んな事あるかぁ!笑)。
でもさ、違ううんこでも、うんこが
人気出たり認められたりすると、
嬉しいというね。
鼻高々(笑)。
返信する
菊乃さん♪ (ポンまま)
2020-05-16 02:21:55
完全復活では無いんですけどね~。
でもお薬をちゃんと飲んでくれたお陰で
細菌は消えてました(^-^ )
潜血が僅かながらも続くのが
やっぱりちょっと気になります(ToT)
そうそう、この日は待ち時間が
1時間以上だったので、それだけでもう
疲れちゃったんだと思います。
不思議なもので、病院に行く時は
この世の終わりみたいな鳴き方をするのに
帰りはひと声も発しないの~!
これから家に帰るって
分かってるんでしょうかね~ (´▽`;) '`'`
コラコラ~!
ポンちゃんに便乗して、寝ちゃったみたいに
言っちゃって~(*≧艸≦)どないもならんわ!爆爆
返信する
きゅうはなさん♪ (ポンまま)
2020-05-16 02:28:25
はい、細菌が無くなってただけでも
良しとしなきゃいけないんですよね~。
でもやっぱり潜血は気になります。
あ~、分かります!分かります!
私も紙コップなんて、一生無理かと(ToT)
うちの場合は、トイレの網目の下段に
トレーがあって、いつもはトイレシートを
敷いているのですが、採尿の時は
シートを外しておいて、溜まったおしっこを
シリンジで吸い上げるんですよ。
スポンジで吸い込む・・・っていう方法、
今の病院でもやらせてくれたらいいですね。
きゅうさんもはなちゃんも
やっぱり病院は嫌よね~(^-^ )
それでも健康管理のために
お世話係は、がんばらねばなりませんね(*^。^*)
返信する
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2020-05-16 02:32:49
案ずるより産むがやすしでね~。
投薬は本当にスムーズに出来ました(^-^ )
細菌が消えたのは、嬉しかったですけど
潜血が・・・って、考えても仕方ないことを
やっぱり考えてしまいますねf(^^;)
あはは~!すずちゃんのかあちゃんも
菊乃さんと一緒だな~(*≧艸≦)
便乗ゴロリンなんだな~!!笑笑
私はGWに、転寝し過ぎて
腰やられちゃったみたい~(ToT)
今はゴロリンと横になるのも辛いのよ~。
自業自得じゃ!笑
返信する

コメントを投稿