おこしやす、ハウスドゥ

スタッフののんびりブログです。こんな私たちです。

方言

2006-05-16 17:27:15 | Weblog

最近天気が悪いです・・・

明日も曇り、明後日も曇り・・・

 

もしかして梅雨が始まってしまったんじゃないかと

思うくらいです

 

あっという間に春が終わってしまうんですねー。

なんとも切ない・・・

 

そんな物憂げなクラリスが今日はブログ当番です

 

ハウスドゥは京都を拠点に徐々に広がりつつあります。

スタッフも4/5が関西人です。

 

ですが!!その中になぜか関東弁をしゃべる裏切り者が・・・

いつも近くにいる人が関東弁をしゃべるらしいです

 

関西弁をしゃべる人って

なかなか関西弁が抜けないように思われがちですが、

実はものすごく他の方言に影響されやすいらしいですよ!

 

これから全国をまわっていくといろんな方言をきくことが

できるんだろうなぁと思うとわくわくします

そして関西弁な私たちはいろんな方言がごっちゃになった

おしゃべりを展開するのでしょうか・・・??

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿