おこしやす、ハウスドゥ

スタッフののんびりブログです。こんな私たちです。

正しい「手洗い」「うがい」の仕方

2013-11-30 15:40:13 | Weblog

こんにちわジェシーです

 

最近、急に冷え込んできましたが、みなさま体調はいかがですか

 

私は、少し喉がイガイガして、風邪をひきそうな予感です・・・

 

この週末には、しっかり体調を整えて、残り1ヶ月元気に頑張りたいと思います

 

ところで、みなさん、正しい「手洗い」「うがい」の仕方って知ってますか?

 

こんなときだから、ちょこっとインターネットで調べてみました

 

自分がいかにやってないか、やってるつもりだったかを感じさせられました

 

私たちは、毎日いろいろな人にあって、いろいろなものに触れて、
想像以上にたくさんの細菌などに汚染されています

 

正しい、「手洗い」「うがい」を身につけて、
効果的で、しっかりとした風邪対策をしていきたいと思います

 

みなさんも、ぜひご参考ください

 


<正しい手洗いの仕方>

1、手のひらをあわせて5秒間洗う
2、手の甲を伸ばすように5秒間洗う
3、指先やつめの間も渦を描くように5秒間洗う
4、指の間も十分に5秒間洗う
5、親指を手のひらでねじるように5秒間洗う
6、手首も忘れずに5秒間洗う

<正しいうがいの仕方>

1、1回目は、口の中の食べかすなどを取る目的で、口に含んで強くうがいします。(いわゆる“クチュクチュペッ”)
2、2回目は、上を向いて、のどの奥まで届くように15秒程度うがいします。(いわゆる“ガラガラペッ”)
3、3回目はもう一度“ガラガラペッ”をします。

 

 

 

不動産売買仲介事業参入で業績V字回復事例紹介の人気

セミナー全国各地で開催中


不動産フランチャイズならハウスドゥ
不動産フランチャイズならハウスドゥ!

 

 

ランクにご協力を
ブログランキング

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿