バンバンバンビです、こんにちは
今日はFC事業本部の女性陣みんなで本部内のお片づけをしております
今まで煩雑になっていた物(その多くはジーニーさんのものですが)や
誰か特定の人に確認しないとその所在が分からなかったものなどを
一気に整理をしています。
まだ終了したわけではないのですが一休み…
話は変わりますが、いま個人的に提案書なるものを作成してます。
が、
うまくまとまりません
問題の核の部分が何なのか分からない、
といったところでしょうか…
なぜこの話題を出したかというと掃除中にふと解決の糸口がみつかったからです
とても簡単なことでした。
それは「捨てる」ことです
(今更当たり前のことを言ってすみません昔そういう本が流行ってましたよね)
今日の掃除は書類や物を沢山捨てました。
実際捨ててしまえば必要な物なんて
「こんなものなのね」
ってなりましたそしてスッキリ
ですので[捨てて整理する]を繰り返せば
ある程度の問題は
「そんなもの」
で済むのではないかな、と。
私の場合は、捨てる対象は「物」ではなく「情報」です
要る情報、要らない情報を取捨選択すれば見えてきそうです
みなさんも試して(?)みて下さいね
今日はFC事業本部の女性陣みんなで本部内のお片づけをしております
今まで煩雑になっていた物(その多くはジーニーさんのものですが)や
誰か特定の人に確認しないとその所在が分からなかったものなどを
一気に整理をしています。
まだ終了したわけではないのですが一休み…
話は変わりますが、いま個人的に提案書なるものを作成してます。
が、
うまくまとまりません
問題の核の部分が何なのか分からない、
といったところでしょうか…
なぜこの話題を出したかというと掃除中にふと解決の糸口がみつかったからです
とても簡単なことでした。
それは「捨てる」ことです
(今更当たり前のことを言ってすみません昔そういう本が流行ってましたよね)
今日の掃除は書類や物を沢山捨てました。
実際捨ててしまえば必要な物なんて
「こんなものなのね」
ってなりましたそしてスッキリ
ですので[捨てて整理する]を繰り返せば
ある程度の問題は
「そんなもの」
で済むのではないかな、と。
私の場合は、捨てる対象は「物」ではなく「情報」です
要る情報、要らない情報を取捨選択すれば見えてきそうです
みなさんも試して(?)みて下さいね