![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fuki_yonde.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/new_color.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart.gif)
今日はバンビにとってとても楽しみな日の一つハロウィンです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
日本ではまだ浸透しきってない(?)ので何をするという訳ではないのですが
昨日の夜
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/shootingstar.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_red.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif)
話は変わりまして、今日は「体制」について書きます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif)
本部の方でも最近よく話題に出るのですが、いざという時の為の体制作りが
日頃から必要だ、というのもです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_blue.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_pink.gif)
個人の力量のみで乗り切っている仕事ってありませんか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_ang2.gif)
ハウスドゥ!ではチーム制を採用しています
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
チーム制のメリットととしては
1、複数のチェックができる
2、担当者に何かあった時でも対応できる
3、全員で協力する体制ができる
例えば、お客様から電話があった時に担当者がでなくても状況を把握できているため説明ができる。
もっと小さな所でいえば、全員がお客様の名前を知っているのでご来店頂いた際に
「○○様お待ちしておりました」などの一歩進んだ対応ができる
営業会社は個人に頼りすぎる傾向がありますが、お客様の為にはどちらがいいでしょうか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif)
お客様の為になることは、結果会社の為になります。
ハウスドゥ!はチームで勝つ!
社内の雰囲気が良くなることも請け合いですよ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)