おこしやす、ハウスドゥ

スタッフののんびりブログです。こんな私たちです。

クレーム

2010-05-14 13:18:54 | Weblog
こんにちは、デイジーです


久々の更新ですみません


もう5月半ばというのに、寒いですね。


GWは真夏のように暑い日もあったのに、自然って不思議です





先日のこどもの日に姪っ子におもちゃを購入しました


家で義姉とおもちゃを組み立てていたら、


ねじが入らないところがありまして…


おもちゃを購入したのは車で片道30分かかるところです。


でも姪っ子が目を輝かして待っているので


また片道30分かけて、商品を交換してもらったのですが


「申し訳ございませんでした。」の一言もなく、


あらかじめ電話でクレームを言って新しい商品を用意してもらっている約束だったのに


電話の記録も残っていなかったみたいで商品もなく


かなり待たされました


もうイライラ度爆発でしたが、


クレームを言う気力もなく、


姪っ子のためにそそくさと30分かけて帰りました





し・か・し!!!!!!!!!


また、


また、


入らないじゃないですか、ねじ





もう、また1時間かけて商品を交換してもらうのは


時間もガソリンも無駄だったので


店長さんに組み立てられたおもちゃを直接家まで持ってきてもらいました。






でも、ここで気づいたのは


クレームを言う側も気力を使うんですね。。。


また、お店の対応の仕方一つで、そのお店の印象も変わります。


誠意ある対応ができるようになりたいと心から思いました




ハウスドゥフランチャイズをご検討の方は↓
http://www.housedo.com/fcBusiness.do
【全国各地でフランチャイズセミナー開催中!!】


不動産情報 売買・賃貸・家・部屋探しならハウスドゥ!


ランクにご協力を
ブログランキング









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレーム返し (匿名)
2013-07-18 13:56:49
大人気のハウスドゥ...?ですか?
一度、お電話させて頂いた時の
電話対応の悪さ...今でも忘れません
まずは、人の事どうの言われる前にあなたも含め社内・スタッフ改善に努められたほうが良いかと思います
返信する

コメントを投稿