おこしやす、ハウスドゥ

スタッフののんびりブログです。こんな私たちです。

末永く宜しくお願いします

2008-01-22 12:50:46 | Weblog
こんにちわ

ご無沙汰しておりますファインディングです




突然ですが、お客様のハートをキャッチするということは難しい事ですし、キャッ

チし続けることは更に難しいことだなと最近つくづく思います(いきなりですみま

せん・・・)


去年ブレイクしたものは、今年消えていき、また今年新たに生まれたものは来年消

えていく



人間という生き物は飽きていくのでしょうか・・・


日常に目を向けてみますとそんな例は沢山あります


例えば、お笑い芸人の世界・・・


急スピードで加熱した芸人(そんなの関係ねえさんすみません)は消えていくケー

スが多い。はじめはもの珍しさに注目を浴びますが、慣れていくと珍しさが薄れて

いく。また、飽きられていたものがふとしたことで再加熱することもあります(ト

ゥギャザーさんすごいです!)

また、携帯電話業界もそうですよね。月単位で新しい機種がどんどん出てきます

し、プランも迷うほどあります。この間も機種変更をやりにショップへ行きました

が、説明を聞いても細かすぎて分かりにくい・・・・。

しかしその反面いろんなニーズに対応できる幅の広い窓口が用意されている

というのがいいですね!!今日もニュースでやっておりましたが学生向けに基本料

金を0円に踏み出した携帯会社も出てきたようです

ほんとすごいですね



要するに、お客様のニーズは日々変化していてその時代も影響しますし、そのとき

そのときのニーズをキャッチしてそれにあわせてこちらが変化・対応して行くこと

が必要になってくるんだなと思いました


私たち本部もそういった存在でありたいなとおもいました


お客様に必要とされ、お客様につくす・・・














最新の画像もっと見る

コメントを投稿