おこしやす、ハウスドゥ

スタッフののんびりブログです。こんな私たちです。

食べ歩き in九州

2009-04-30 09:11:36 | Weblog
おはようございます


本日のブログ担当はデールです


先日お休みをいただいて、九州へ旅行に行ってきました

熊本~福岡~大分とまわり、

おいしいものをドーンと食べ歩いてきました



馬刺し、イカ刺し、鯛茶漬け、ラーメン、ホルモン焼…等々


九州には私の大好物が盛りだくさん!



他にも観光名所をウロウロしたのですが、

“高い”ところが大好きな私は、


阿蘇山、熊本城と周り、最後にたどりついたのが


『九重“夢”大橋』

歩行者専用の橋で、長さも高さも日本一の吊橋!!


足がすくむ恐怖を味わいたかったのですが、

ちゃんと鉄筋でできた橋で、足元もスケスケではなかったので

少し期待はずれ…



ただ、その道中にあった売店??でおもしろ体験。


店内に入ると、

「ありがとうポン!」
「また来てポン!」


という声が!

ん???


なんか語尾がおかしいぞ


と思って振り向いてみたら、

店員さんがみんなタヌキの格好をして接客をされていました。

顔にはタヌキの化粧までバッチリ!


中には「ポン姫」というタヌキのお姫様もいて、

なにやら地元では大人気だそう。




観光客をいやしてくれるタヌキのお店。

(キツネ役の人もいましたが…)


隠れた九州名所でした



不動産情報 売買・賃貸・家・部屋探しならハウスドゥ!


ランクにご協力を
ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿