方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

毅然たる態度を示せ!慰安婦合意見直し、日本は断固拒否 菅官房長官がクギ刺す 

2017年05月12日 | 政治

うたコンを中断してまで韓国大統領選挙の放送をするNHKに疑問の声「ここまでやる必要ない」
産経;イザ
韓国の新大統領に就任した文在寅(ムン・ジェイン)氏は選挙中も、慰安婦問題をめぐる日韓合意(2015年12月)の見直しを公言していた。今後、合意破棄や再交渉に向けて動くとみられるが、国際的な約束を履行しようとしない理不尽な要求に対して、日本は断固拒否する構えだ。
 「国際社会から高く評価され、日韓それぞれが責任を持って実施していくことが極めて重要だ」
 菅義偉官房長官は10日午前の記者会見で、慰安婦合意についてこう語り、再交渉には応じない考えを示した。外務省幹部も「政権交代したから『破棄』とはならない。それが世界の常識だ」とクギを刺した。
 日本政府は「この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」という合意に基づき、元慰安婦の支援のために韓国政府が設立した財団に約10億円を拠出した。
 ところが、韓国側はソウルの日本大使館前の慰安婦像を撤去するどころか、釜山の日本総領事館前にも昨年12月、慰安婦像を新設したのだ。問題を蒸し返して複雑化させているのは、韓国側の一方的な事情でしかない。


世界が大注目二大大統領選??
フランス大統領選といえば 解らなくもないが・・
お隣さん大統領が誰になろうなんて 関心を持っているお国が有るものでしょうかね~
日本のマスメディアが 大々的に報道する程の価値が あるものでしょうか?
日本は 日本の毅然たる 立ち位置を 持ち続ければいいだけのこと。
右往左往する程の相手ですか?
国民統べたが 同じ視点で 彼の国を見ていることは誰もが認めている。
過剰な関心は 日本にとっては 百害有って一利なし・・
国際的な約束を履行しようとしない理不尽な要求に対して、日本は断固拒否する構え!
その一事のみ!!




政治 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村







捏造ステーションが 悪意に満ちた偏向報道・・まさに偏向ステーション!

2017年05月12日 | マスゴミ

netgeek
富川悠太氏が司会を務める報道ステーションの偏向報道が止まらない。共謀罪をめぐって奇妙なパネルを用意した。
まるで安倍総理らが共謀罪を企んでいるかのよう。
情報を伝えることを目的とする報道番組ならこのようなセンセーショナルなパネルは必要ないだろうに、わざわざ注目を集めようとするのは報道バラエティ番組だからか。
海外のジャーナリストが見たら頭を抱えるだろう。明らかに予算をかける場所を間違えている。
富川悠太アナは椅子から立ち上がり、身振り手振りを加えながら話し始める。
「こちらは早く決断は出さないで頂きたいなと思うんですが…」
「いわゆる共謀罪について与党は来週中にも衆議院を通過させたいとしていますが、ここにきて野党である日本維新の会が存在感を出しているんですね」
なんとパネルの後ろから松井一郎代表が顔をにょきっと出した。そんな仕掛けがあったとは…。
「どうやら思惑が一致しているようです」
報道ステーションは一体どういう立ち位置から事実関係を報じようとしているのか。一国のトップの顔をこのように面白おかしく使うのは報道番組としておかしい。
そもそもテロ等準備罪には日本の平和を守るという真っ当な理念があるのに、3人が悪巧みをしているように見せるのは間違っている。


反日垢非;捏造ステーションならば これ位の悪意に満ちた、捏造報道は朝飯前!
公正中立を旨とする 報道姿勢の根幹など 知ったコッチャ無いとばかりの テロ報道が罷り通る時代。
こんな奴等にこそ テロ防止法案を早急に可決させて、社会の歪みを糾すべき時期。
報道が萎縮している・・
このような報道の 何処を指して萎縮していると言えるのか!
まさに テロ朝の 面目躍如・・
垢が書き バカ読んでる 反日アカヒ!!




政治 ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

 

5月11日(木)のつぶやき

2017年05月12日 | マスゴミ