草庵の記

弓部大動脈、腹部大動脈、腸骨動脈、冠動脈にステント11本。
私の体はサイボーグ

え、何で朝???

2024-08-01 19:31:01 | 日記

もうこの人と付き合うには精魂尽き果てた。

狂った地球人たちの中に居るのも理に合わない。

もう良い!

 

以前AIに教えてもらった薬の致し量20㎎を

少し上回って30mgを服用して強制終了!

 

3錠、口の中に放り込んで……しばらく転がして

どうするかな?

正常な精神状態で決行するのはほんの少し

迷いがある。

 

転がしながら、少しずつ小さくなっていく薬、

最後に潜在意識の誘いで水を含んで喉を通過した。

10分ほど胸に違和感があったものの、

睡眠導入剤の舌下錠を舐め眠った。

 

朝? え、朝??? 

朝だあっ!

ゲッ!

困る。

 

頭の半分がいつもよりひどい状態。

舌はかなり痺れて味覚を感じない。

それ以上には何も変化はない。

 

その薬を服用しないときでも

脈拍20~30拍ということもあるのに

今日一日はしっかり60拍台、

一体これはどういうことだろう?

 

アレとは口を利く気にもなれない。

まるで私が話しかけて返事が戻らない

結婚以来の爺状態。

こんな56年間だった。

 

私が爺ごとく岩になったような一日だった。

 

因みにこの薬は医者による処方薬です。

副作用に「心停止」がある良い薬です。

長期間併用で徐脈を招きます。

 

※ 昨日の大喧嘩で爺はリハビリの申し込み電話を入れていた。

  私は既に何も感じない。勝手にしてください。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茫然自失 | トップ | 能登半島の今日この頃 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きてる (空蝉)
2024-08-02 19:32:16
まだ生きています。
この薬、苦しいだけでした。
頭の半分上がボワンと空気か水のようです。
ま、いつもより多め、ふらついて歩けない。
何もできないけれど、消えない。
損した気分です。
徐脈は来ました。
返信する
Unknown (sure_kusa)
2024-08-03 13:26:09
こんにちは。

昨日、姉が来宅。
脳梗塞を患って、「あれ・これ・それ」しか言えなかった姉が固有名詞の連発で人が変わったみたいでした。

聞くところによれば、顔面半分のマヒで最寄りの脳神経外科に行って「顔面マヒ」の診断結果だったとの事。
貰った薬が、頭がクリアになるとの事。

麻薬じゃね?と思ったそうです。
世の中には、ほんと色んなクスリがあるものなんですね。
返信する
お姉さま良かったですね! (空蝉)
2024-08-03 16:39:17
sureさまも脳梗塞でした?
血圧が高かったのですよね。

お姉さまは例のあの毒液の所為でしょうか?
あれでベル麻痺を起こされる方は身近にも存じております。

でもそんな良い薬があるなんて本当に良かったですね。
お姉さま嬉しいですね🥰

私の今回の薬は心臓関係の薬で結構な副作用があります。
勝手に中止したり、過剰服用は禁忌なんですけどね。
ピンコロ狙ったけど見事に裏切られました。
いつも以上にふらつきが強かった程度でした。
在庫が少ないのでもう止めました。

今日は38.1℃でした。アツゥ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事