草庵の記

弓部大動脈、腹部大動脈、腸骨動脈、冠動脈にステント11本。
私の体はサイボーグ

杖、歩行器が届きました

2024-07-29 23:02:14 | 介護保険

今日も酷暑、日本の6か所で気温40℃超え。

エアコンつけて座っていても汗ばみます。

 

外では蝉の合唱が聞こえます。

茄子、トマト、キュウリに同じ害虫が発生。

駆除するのはカマキリさんと蜘蛛さんだけ。

今一つ働きの効果が殆どありません。

 

蜘蛛の糸がそこら中、家の中まで

張り巡らされています。

地蜘蛛なので女郎蜘蛛のような

大きな巣は張りません。

庭に出ると女郎蜘蛛の糸に手や顔が

ひっかかります。

害虫駆除をしていただくので

感謝しながらも不快です。

 

さて、夕方約束だった歩行の為の補助器が

届きました。

レンタルと言えど新品ばかりです。

しかも2週間のお試し期間貸与で

不都合を感じたら取り替えていただけるそうです。

 

劣化して不具合が起きても

取り替えていただけるそうです。

杖は四点可動式でしっかり支えてくれます。

 

推し車(歩行器)はウォーキング可能となります。

血流を良くしたいのでレンタルします。

 

でも、でも、この暑さで外を歩く勇気はありません。

秋まで待ちましょう⁉⁉⁉

 

とりあえず深く感謝いたします。

秋になったらこの車に”むぎ”を載せてウォーキング。

きっと元気になれるにちがいない!

まさか自分がこれらの器具のお世話になるなんて

想像もしなかった。

魂は若いまんま……悲しくない。

感謝です!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親孝行 | トップ | 内科医へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (さわやか♪)
2024-07-30 15:07:54
こんにちは

最後のキュウリの収穫したのですね
でかした!きゅうりでしたね

いろいろな物が手元に来て何よりです
これからも、大いに活用してくださいね

この暑さが落ち着いたらが、いいかなとも思います

相談できる人が見つかったことは、心強いですね

温度調節をしっかりして
水分補給も忘れないでくださいね

ファッショングラスをしていると、周りの人が「より親切に」なる気がします
もしかして、貫禄が出てこわいのかも ウフフ♪

!(^^)!


!(^^)!
返信する
さっちゃん♪へ (空蝉)
2024-07-30 19:58:33
うふふ、さっちゃん♪の美貌がより一層増したのですよ。
だから親切にしてくれるんよね(*^-^*)
いっぱい親切にしてもらってね~🥰🥰🥰

あ、暑くてこの補助具を使えません(;´Д`)
今日の内科医とスーパーはね、無理して自転車です。

氷をビニール袋に入れてタオルで首に巻くの、熱中症対策。
氷らせて首に巻くのもありますが、すぐ溶けます。
だから本物の氷を首に巻きます。

内科医の入り口に「コロナ感染が蔓延しています。
発熱患者さんは予め電話してください」って。
隔離室にも患者無し、発熱してるような患者なし。
内科医は閑散としていました。
感染症患者はどこに居んねん?でした。

誰もハシカも手足口病も、コロナ患者も居ないヨ。
またまたまたあ!ですね。ほほほ。

医院に行って、スーパーに行って、ご飯作って疲れました。
フラッフラで下を向くと頭が地に吸い込まれそう。ハハハ

絹さやは12、13粒が税抜き598円、インゲンも同じ598円。
細~いキュウリ1本107円。うちのまだ4本くらい残ってる。(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

介護保険」カテゴリの最新記事