草庵の記

弓部大動脈、腹部大動脈、腸骨動脈、冠動脈にステント11本。
私の体はサイボーグ

振り返ると檻の中な私!?

2019-09-08 21:20:59 | わん君

ゲッ!

夜パソコンで遊んでいてふと振り返ると私は檻の中。

何? 

「お母さんが転んで骨折するじゃん!」

「だって、わんこがコード噛んで危ないじゃん!」

 

今日買ってきたペットフェンスで私を囲ってしまった娘。

ちょっとでもパソコンの奥に入ろうものなら体を

ねじらせてわんこを引っ張り出す。

 

この心配性は何?


私が娘たちを心配していると「異常な心配性」と嘲笑

していた娘は私以上に神経質にわんこを心配し、

あれほど無関心だった部屋を掃除し、1階の布ケージも

濡れティッシュで拭きまくり。

 

全てに信じられないことばかり。

お母さんの心配する気持ちが分かるとか言ってた。

はあ、親の心の万分の一が分かったみたいだ。

 

でも一言も語らず私をフェンスで囲って、私が骨折

したらどうしてくれるんだ?

親は心配ではないのか?

 

お隣さんなんかご夫婦で家の中で骨折なさってたし、

高齢になると骨折が多いというのになあ!?!?!?


昨日、今日と娘は会社が休みなので、わんこと

まったりしたいだろうし、私達もゆっくりできる

ので娘がいるときはわんこは放置してた。


こんな状態で日中わんこを両親に預けるのは心配?

と思ったのかなあ? 失礼だなあ。

わんこが起きてるときはしっかり何もしないで

遊んだり、観察しているのになあ!



さて、台風接近地域の皆様大事ありませんように

お祈りします。わが娘も直撃コースで暮らして

おります。災害が頻発する中の台風は恐いですね。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビ攻略法 | トップ | 再びの流血 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わん君」カテゴリの最新記事