草庵の記

弓部大動脈、腹部大動脈、腸骨動脈、冠動脈にステント11本。
私の体はサイボーグ

介護保険被保険者証

2020-03-27 20:59:26 | 介護保険

今年2月15日に介護保険の更新手続き書類が

届きました。

本日ようやく手続きが終了し被保険者証が

届きました。

その間41日は長すぎるんじゃないかな?

 

医師による問診、診察があり、認定調査も

受け、ようやく処理できました。

 

が、その後は包括支援センターに相談するよう

指示が書類に記載されております。

以前からの私担当のケアマネージャーさんに

電話いたしました。

 

担当の方は退職なさったそうで、電話先は

やはり包括支援センターが良いとのことで、

そちらに電話いたしました。

 

私はこれまで19年間掛った医院に行く手段が

無いことで困っている話をしました。

前回認定調査師さんにも伝えたのですが!?

 

ところが、在宅医療支援は要介護でなければ

行えないそうで、私は医院に通う手段があり

ません。(医師の往診は不可能)

 

脈拍40拍を切る体調ではとても歩けず、さり

とて自転車はドクターストップがかかって

おり、タクシーはわんメーターで申し訳なくて

お願いできない。

 

過日の膀胱炎でさえ、医院に行けません。

このような状態を何とかしていただきたい。

他のサービスは頑張れるまでがんばるので

必要ありません。

 

ということで支援センターでも私のケースは

如何ともしがたいらしいです。

これは見殺しケースですね。

 

とりあえずは月曜日にお越しいただいて

相談することといたしました。

 

もう一つ、夫の要介護ゼロ度で登録だけを

お願いしたいのに受け付けられませんと

言われました。

 

市のホームページには介護ゼロ度でも

多種のサービスが受けられると書かれて

います。嘘か?

 

それにつきましてもご説明いたします。

と申されました。

???

 

サービスを受けたいわけではありません。

夫に何かあったとき、私が手続きができない

のでとりあえず登録をお願いしたいだけなの

です。それも無理なのか?

 

市のホームページに嘘を書かないでほしい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護保険 | トップ | 有償ボランティア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護保険」カテゴリの最新記事