草庵の記

弓部大動脈、腹部大動脈、腸骨動脈、冠動脈にステント11本。
私の体はサイボーグ

料理の想い出

2022-08-18 19:52:29 | 料理メモ

このところ少し体調が改善されて

階段の昇降や掃除機をかけないと

息苦しさは軽減されている。

 

今日は料理をしました。

気力が萎えているというか、最近は

すっかり横着病に取りつかれて

料理が億劫で仕方ありません。

 

飛び飛びで料理をしています。

変な気象なのでカビ退治に余念が

ありませんし、体調良好でも

健常者とは格段に低い体調。

 

プリップリのミョウガ3個が

生ったのでまたまた夏寿司を

作りました。今回の焼き魚はアジの干物。

 

後は『白ごはん』さんの

「ゴーヤの豚味噌」とカボチャの煮つけ。

ゴーヤの豚みそのレシピ/作り方:白ごはん.com (sirogohan.com)

美味しい佃煮になりました。

 

昨日は暇に暮らしたので昔の写真を見て

控えていたパンが欲しくなって

命がけでスーパーに行き購入してきました。

悪名高いYパンですが、美味しかったです。

この写真が私を誘惑したのです。

こんなん食べてたら動脈瘤も出来ますよね。笑

 

昔のある日の食卓。

すっご~い。

揚げ物の他にも色々料理が並んでる。

今なんて2品作るとヘロヘロ。

揚げ物なんて絶対無理!

 

この頃還暦前でしたが、既にかなり動脈瘤は

大きく成長していて反回神経が伸びて

声が割れていたのです。笑笑笑

 

山菜の揚げ物がメインかな?

このカツは何でしょう?

豚のヒレカツまで作って、作りすぎじゃんね。

厚揚げと大根の煮物。

よくこんな大仕事をしたものです。

客が来るわけでもないのに、3人家族。

庭のミョウガですが、今日のミョウガは

これよりうんと大きかったです。

美味しい夏寿司ができました♪♪♪

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理メモ」カテゴリの最新記事