草庵の記

弓部大動脈、腹部大動脈、腸骨動脈、冠動脈にステント11本。
私の体はサイボーグ

静かな世界で過ごされていたのですね?

2023-09-10 23:49:21 | 病のこと

金曜日、補聴器専門店に行った折り

技能資格を持つ店員さんが仰いました。

静かな世界で過ごされていたのですね……しみじみ

 

はあ?

眠りからの目覚めはよく幻聴が聞こえる。

その声は早口のスポーツアナ、かつての野球実況放送や

相撲実況放送のような陽気で明るい早口ワメキングな声

物の2、3分で消える。

 

耳鳴りはごく稀、宇宙から周波数の高い波動が

送られてるんじゃないかと錯覚するほどの

騒音が聞こえる。ほぼ終日。

 

ことばを聞き取ることはできないけれど、

パワーアップしていただいた両耳の補聴器。

 

本の微かな音が飛び上がるほどの爆音になって

私の耳を襲う。

これは堪えられません。

 

40歳くらいまではしっかり聞こえていたけれど、

こんな爆音は右寄りの爆音を流す車か、

若者の単車の爆音くらいで生活音というのは

うんと静かだった。

 

そういう意味では私は静かな世界で過ごしていたことになる。

この突然の耳をつんざくような爆音、補聴器を外したくなる。

まあ、最小の音まで下げますが……それでも、ねえ。

 

言葉を聞き取れないわけでただの騒音でしかない😭😩

はっきり言って、ウルサイ‼‼‼

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茜色に染まるケムトレイル💔 | トップ | 久々に料理 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さわやか♪)
2023-09-11 09:19:21
補聴器買いに出かけたのですね
あ!! リコメの方読みました
頑張りが伝わってきました
確かに「生話し」は 少なくなっていますよね

他のブログも読ませていただきましたが
ぜんぶ 思いは伝わってきましよ!(^^)!

補聴器って合うまで調節が大変みたいですね
友人も何度も調節してもらったと言っています

言葉の音と他の音は別ものみたいですね
聴力って不思議ですが、いい塩梅の補聴器ならいいなと思っています

エレベーターは確かに満員の時あります
待たないで階段利用は すごい!

今年はナシやブドウが美味しいですが
リンゴはいまいちな感じです?
これから美味しいのが出てくるといいのですね

今日はこちら暑くなっています
秋までもう少し!
!(^^)!
返信する
いつもコメありがとう(^^♪ (空蝉)
2023-09-11 12:12:51
さわやか様

はい、階段を下りるときはドスン、ドスンという感じ💦
手すりにしがみつかないとゴロンゴロンと落ちていくしね。苦笑
まるで酔っ払い状態な私。

次の日、つまり土曜日に遠くの半分デパートのような
量販店に洋服を買いに行きました。スゴイでしょ!
流石に疲れて次の日は動けない状態でしたが、今日は
かなり疲労が抜けました^^

それにしても地球の水害、地震、火災、台風と
留まるところを知りません。

被災された方を見ると胸が痛くなります。
尤も明日は我が身ですけれど、備蓄しても水害に
遭ったら全部廃棄となりますよね。
祈るだけで打つ手なしです。(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
こんばんは (さわやか♪)
2023-09-11 19:18:06
戦争なんかしていないで 自然災害を何とかしろ!
と言いたいです

自分ができることをやって
後は「なんとかなるものだ」「なるようになるさ~」
ぐらいの肝っ玉が必要な時代

悲しみは免疫力落とすから
楽しいことを思い描いちゃいましょう
洋服新調して、いいですね~♪

今日は疲れが抜けたとのこと
そうですよ! 疲れたら休むができる時なのだから
昔の頑張りがあればこそ
頑張っている空蝉さんを、自分でほめてあげるのもいいかもですよ

またまた生意気なこと書いた気がしますが
暗い部分を知れば知るほど、エネルギーを使うと思うのです
自分のエネルギ―も大切にですよね

今日は暑かったです
秋の虫は声を大きくしていますよ
季節をしっかり教えてくれるちっぽけな虫たちも
いい仕事してくれていますね
(*^-^*)
返信する
励ましありがとう💕 (空蝉)
2023-09-11 19:53:49
さわやか様

はい、お言葉に甘えて電源抜きます🌞
アダプターも抜くのですね。
って面倒だから気持ちをそのようにしま~す。

最近は何を見てもあまり感じなくなって…私ゾンビになるんかあ(≧▽≦)
な、感じです。

気象操作もあって、人工衛星から色々できるので災害多発。
地球自体の浄化もあってどれがどれだか判りません!

念をプレゼントするくらいしかないですね。

レプティリアンとグレイと眼玉に(⌒▽⌒)アハハ!
ここまで来ると怒りも超越しますね😉

今日はいつものスーパーに行ってお友達に会って
自転車を押したら息切れして動けなくなったの。
で、そのお友達は5回目を打とうとしたから思い留まってもらった。

でも、2周りも痩せて私より元気だけど夫と同い年なのに
縮緬丹後の着物のように細かい皺が😭

他のお友達も……5回目を止めたけど、旦那様をデイケアに
預けるのに「迷惑をかけるから」と哀しい💉でした。
これ掛かりつけ医での会話…私もよく医院でそんな話を
するよね。アハ

空を見上げて光を探しています^^
返信する

コメントを投稿

病のこと」カテゴリの最新記事