草庵の記

弓部大動脈、腹部大動脈、腸骨動脈、冠動脈にステント11本。
私の体はサイボーグ

野菜の南蛮漬け

2022-07-12 18:14:35 | 料理メモ

体調変わらず。

 

庭のキュウリ1本が成長をつづけ、

既に15本は収穫できました。

昨日見ていたどこかのレシピに

野菜の南蛮漬けがあったので

調理してみました。

美味しかったのでメモ。

 

キュウリ3本

大根4㎝(皮むき)

人参1本

サラダ油 大2

 

キュウリは4㎝長さで縦割り4つ切り

大根も同様

ニンジンはキュウリより細く切り、下茹で

サラダ油、強火で炒める

 

仕上げは、

ミリン 大2

砂糖 大3

酢 大3

醤油 大3

赤唐辛子 2本分

ごま油 小1

 

すごく美味しかった。

 

跡はモロヘイヤを茹で、みじん切りし、

小さなパックの花かつお2袋と炒りゴマで和える。

これもなかなか美味。腸に良いレシピ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お薬を | トップ | 私の生存率は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理メモ」カテゴリの最新記事