草庵の記

弓部大動脈、腹部大動脈、腸骨動脈、冠動脈にステント11本。
私の体はサイボーグ

陽炎

2024-07-27 20:14:20 | 日記

今日も一日猛暑が続きました。

ふと昔のある日を想い出しました。

総武線津田沼駅から東京のお友達とランチ予定。

その日も酷暑で午前中から陽炎が立ちました。

 

千葉方面から来る電車を見ると陽炎で

風景が消えています。

 

小料理店でお友達と会食していたら、

新橋駅の近くの店なのでいつものスピーカーから

「只今、気温が39.1℃となりました。

そのような高温は初めてだったので皆で驚きました。

地球温暖化を意識したのはこの頃からでした。

 

ふと昭和の想い出を辿りました。

そう、狐の話です。

明治、大正の人々はよく狐に化かされた!

という話が出ました。

 

父も義母もその体験を持ちます。

化かされても殆どの人の命は

盗られないことが多かったです。

ときに誇張されて命を失う人の話も出ました。

(ほんまかいな?)

現在では狐も猫も神通力を失ったようですね💦

 

そうそう、昨日は視聴しませんでした

フランスのオリンピックの録画を観ました。

フランスは高層ビルも見当たらず、

イルミネーションも温もりが感じられました。

 

競技施設も100%近くが現在あるものを

使用するそうです。

 

生憎雨に祟られましたが、街からのオーラは

素晴らしいものでした。

 

心(霊・たましい)の回帰を感じました。

現代人が置き忘れたものを再び蘇らせて

いただいた感覚でした。

 

嬉しいことはケアマネさんが文字会話を

してくださることです。

毎日は申し訳ないです。

優しい方です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリ1本100円超え | トップ | 拾いました、如何でしょうか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事