草庵の記

弓部大動脈、腹部大動脈、腸骨動脈、冠動脈にステント11本。
私の体はサイボーグ

体調が変なんです🥴

2023-04-05 22:43:59 | 病のこと

最近カルベジロール(副作用に”心停止”)の服用を止めた。

徐脈が緩和されて動けば60拍を超えるようになった。

だから微小ではあるけれど幾らか楽。

 

雨予報は午後3時になっていたので午前中に買った苗を地植えした。

途中から雨が降り出した。

それでも全部を植えてやらないと折角の雨だし

ちゃんと根付くと思われる。

 

過日、土づくりをした区画に植えた。

何か一日中気が遠くなりそうでふらつきで立ち止まる。

太陽フレアの大きいのが発生し、地球30倍の大きな穴を

作ったそうだ。太陽風が届いて体調が崩れるのかもしれない。

 

昼仮眠して料理を手掛けた。

今日のメインは蒸し春巻き、半世紀前、従妹の結婚式の

披露宴会場が上野の東天紅だった。

そのときの料理の一品に”蒸し春巻き”が出たのです。

 

舌で具材や調味料を分析し、似た味まで漕ぎつけた。

材料は国産タケノコ、シイタケ、高騰した鶏ミンチと

生姜を刻んでごま油で炒める。

 

熱を冷まして春巻きの皮で巻いて、食べる直前に蒸す。

醤油にカラシを混ぜていただくのは絶品。

調理時間も極めて短い。

 

最近血圧が上昇し150を下らないので塩分を極端に

抜くことにしました。

何とも味気ないものですが、素材の味がしっかり

してくれるので嬉しい。

1日6㎎以下の塩分を続けると早期に降圧作用が

働くと思う。

 

ここまで書いて眠ってしまった。💦

で、夜になって吐き気でもなく、眩暈でもなく、

体調が悪くなって、そろそろ医師の予言どおりになる?

もう逝けるんじゃないか?

バカなことを考えながら体調が悪すぎて

精神的なものかもしれないと安定剤のリーゼを1錠

服用して気絶でもなく、眠っていた。苦笑

 

[


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つの驚愕 | トップ | 料理メモ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちら側の人? (空蝉)
2023-04-06 08:44:41
おはようございます

このジョセフさんの予想はかなり高い確率で実現されます。
とは、この方はあちら側の方かもしれませんね。

でも、世の中の動き、今後どう誘導されていくのか予測でき、
嘘八百の報道を見せられるより真実を知ることが可能です。

しかし、あちら側の方でないとは言い切れません。笑

最近の私は何も信じられなくなっておりますから……。
返信する

コメントを投稿

病のこと」カテゴリの最新記事