さくい繁樹雑記帳

NISEKOエリアを愛する地方議会議員のブログです。日々の出来事や自身の想いなどを書いています。

法人八号振興会&青年会議所OB会

2011-02-28 19:11:32 | 日記
私の住んでる町内会、名前の通り法人化されておりまして、初めて聞いたときは正直ビックリでしたが、その町内会が創立50周年、昨夜は記念式典&祝賀会でした。

役員永年勤続表彰された皆様には心より敬意と感謝を申し上げますとともに、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻の程宜しくお願いいたします。また、会員さんの出席率も高かったですね(苦笑)、役員さんの日頃からのご尽力と会員さんの結束力の強さを改めて実感させていただいた本当に有意義な祝賀会でした。

で、若干後ろ髪を引かれる思いで1階の会場を途中退席し、今度は2階で開催されている青年会議所OB会総会に遅れて出席、新会長を筆頭に新たな役員体制が船出いたしました。こちらも勇退されました旧役員の先輩におかれましては、今後とも変わらぬ後ろ盾の程宜しくお願いいたします。


な訳で昨夜も深酒でした(苦笑)。ただ、ここ数日の諸々の疲れもありまして、早々に帰宅させていただきましたが、そもそもが呑み過ぎなんすね!?やっぱ今日も辛かったっす…反省(苦笑)。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5日経過

2011-02-27 15:03:22 | 日記
ニュージーランド地震発生から5日経過、新たな生存者の発見はない、安否不明者も確認が取れないまま。

日本からの援助隊はじめ捜索されている方々の疲労も限界を超えていることでしょう…。

可能性は高くはないでしょうけれど、奇蹟は起こる…祈るのみです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一歩一歩

2011-02-26 21:56:48 | 日記
肉体的&精神的にもグッドパフォーマンスの日もありますが、当然ながら最悪のパフォーマンスの日も数の内。しかし、どんな最悪の状況下にありながらも“一発逆転”は存在します、言うまでも無く“笑顔”です。

無理やり不自然な笑顔は逆効果ですが、笑顔を絶やさぬことを心がけると、時として想定外の笑顔が優しく迎えてくれる、そんな“笑顔”に幾度と無く触れ合うことが出来た一日でした…感謝です(笑)。

みんなの“笑顔”を未来永劫のものとすべく、小さなこと&出来ることから“一歩一歩”頑張りましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

綱領

2011-02-25 23:15:32 | 日記
J党も長所・短所は当然ありますが、取っ組み合いの議論の後でも次の日には「昨日は悪かった…」、で最後は「担当責任者一任」となりますが、その根拠は党の“綱領”であります。綱領とは当然ながら政党の憲法です。

ご存知の通り、政権政党M党には“綱領”がありません、ではなくて作れません。何故ならば、考え方が相容れないほど乖離しているが故に、議論は常に腹八分、取っ組み合いの議論などしたものなら一つ屋根の下には止まることは不可能。M党の源は所詮数合わせ、一つの政党で有り続けることが最大の目的であり、国民のことは当然ながらコンソメロワイヤルさんのことも知ったこっちゃありゃしません(苦笑)。

政権政党の体をそもそも成していない、ただそれだけです、残念ですが…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

老舗の蕎麦屋

2011-02-24 21:14:53 | グルメ
じゃガレンダーでも紹介され、町フリー掲示板にも閉店を惜しむ書き込みありました都通りの老舗の蕎麦屋さん、数年振りにのれんをくぐりました。

椅子は数年前に入れ替えたと思われますが、それ以外はセピア色したレトロの世界、特にどんぶりは「懐かしいぃ~」と思わず叫んでしまいそうになりましたが(苦笑)、独特のお蕎麦に大きな天婦羅、“百選全国うまいもの店”の味を堪能いたしました。

店主の慶事にてのれんを下ろすそうです、非常に残念ではありますが今後のご多幸をお祈りいたします。


ニュージーランド地震、被災された全ての皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一つの基準である発生から72時間まであと僅か、行方不明者の無事を切に願います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加