さくい繁樹雑記帳

NISEKOエリアを愛する地方議会議員のブログです。日々の出来事や自身の想いなどを書いています。

くっちゃんブランド

2011-04-30 17:31:16 | 日記
以前、町のフリー掲示板でも紹介されていた(?)と記憶しておりますが、各方面で話題となっていたACジャパンのCM“ポポポポーン”は本当に北海道産だったんですね!?で、イラストを手がけたのが倶知安町出身の“yukky”さんだそうです。

“yukky”さんが誰なのか?は存じ上げませんが(苦笑)、一躍全国区になったことは間違いなく、新たな“くっちゃんブランド”の一つとして今後益々のご活躍を期待いたしております!


あいさつの魔法“ポポポポーン”、笑顔溢れるそんなマチを目指しましょう!
コメント (2)

後始末

2011-04-29 18:31:35 | 日記
朝から“戦い”の後始末、看板撤去にただただ車や自宅に詰め込んだ諸々が、やっと少しあずましくなりました(苦笑)。

思っている以上に疲れが溜まっているのか?もう若くはないということなのか?睡魔に耐えられずお昼寝、今しがた目覚めました(苦笑)。が、少々筋肉痛だったりして(笑)、情けない…。

まだまだ多くの皆様に“感謝”もお伝えできずにおり誠に恐縮ではありますが、時間はかかるでしょうでしょうけれど直接お伝えしたいと考えておりますので、ご理解の程宜しくお願いいたします。

いずれにしても頑張らねば…頑張ります!
コメント

保守主義

2011-04-28 21:43:54 | 日記
“保守”の名の下に所謂“保守”と呼ばれる全議員が一つのテーブルに着きました、先輩の皆さんは口々に“一歩前進”的趣旨の感想を陳べておられました。

結果的には昨日の投稿通り“小さな歩幅”大きな一歩とはなりませんでしたが、当然致し方のないことと受け止めております。そんな先輩の皆さんの発言を聞きながら、自民党の重鎮代議士の発言を思い出しました。

“保守的”と“保守主義”は別物、“保守的”は現状を変えたくない現状維持者、“保守主義”は健全な常識主義者、“終わりのないリレーの何番目かの走者”と。


私は100%“保守主義”を目指しております…頑張ります!
コメント

一歩前進

2011-04-27 21:52:39 | 日記
「先ずは議会から!議会が変われば町政は変わる。」その姿勢で真正面から各事案に向き合う覚悟ではありますが、歩幅は小さいものの一歩前進です!

大きな一歩となることを期待したい…頑張ります!!!

コメント

久々の“小宇宙”

2011-04-26 21:38:06 | グルメ
幾度と無く紹介しております“小宇宙”こと餡かけラーメン、今日もその奥深さにまたまた魅了されました(笑)。

正直、疲れていないと言えば嘘になってしまう今日この頃ではありますが、“小宇宙”はそんな心と身体に染み渡りました(苦笑)、旨し!改めて“食”の重要性にも気付かされました。

避難されている方々にもそれぞれの“小宇宙”があるのでしょうけれど、“小宇宙”との再会により少しでも元気を取り戻していただきたいですね…。


一日も早く…がんばろう、ニッポン!
コメント (2)