さくい繁樹雑記帳

NISEKOエリアを愛する地方議会議員のブログです。日々の出来事や自身の想いなどを書いています。

数字に弱い

2012-05-21 18:03:59 | 日記
金環日食、ここらは部分的でしたが、感動でしたね…凄い!でも、ついつい裸眼で見てしまい目に若干の違和感が…アホでした(苦笑)。

これだけ広範囲で起こるのは932年ぶりだそうですが、平安時代ですよね!?びっくりしたでしょうね(笑)。でも、私的にはそうした数字を導き出せる方にもびっくりです、凄い(笑)。

また、某TV局調べによると、経済波及効果は5分で164億円とのこと。金額もさることながら、やはりそうした数字を導き出せる方のほうが私的にはびっくりです、すげぇ~(笑)。

午後からは厚生文教委員会、24日に開催予定の第4回臨時会に提案予定案件の説明でした。中でも、国民健康保険事業に関してはそもそも仕組みが厄介な上に数字も厄介、頭が痛いですね…(涙)。


数字に強くなりたい…強くならなければ…(苦笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーロラ | トップ | 中山峠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事