植物大好き♫ 出会い・ときめき・癒し Ⅱ

主に散歩や散策で目に留まった植物、自宅の植物等を
出会いの記録としてパチリ!
時には野鳥や景色もパチリ!

散歩での出会い

2024-05-03 | 植物たちとの嬉しい出会い

遊歩道を散歩

カリンやヒメリンゴは開花したばかり

タイミングの良い出会いでした。

(バラ科 ボケ属)

カリン(花梨) 2024/4/17

 

~~~~~~~~~~~~~

こちらも同じ遊歩道沿い

林檎の花って、こんなに綺麗なんですね~

果実の時期に出会ったことがあり

ヒメリンゴの花と分かりました。

(バラ科 リンゴ属)

ヒメリンゴ(姫林檎)

 

 

2年前(2022/9/26)同じ場所

沢山の可愛いリンゴ

~~~~~~~~~~~~~

リンゴの花が登場したので

ナシ(梨)の花もアップしたいところですが

残念ながら過去に出会いが無く

今回は3年前ヤマナシ(山梨)をアップ

ナシの花も似た感じだとは思います…(2021/4/20 撮影)

~~~~~~~~~~~~~~

サンシュユの花が終わり

沢山の子房が膨らんでいます。

(ミズキ科 ミズキ属)

サンシュユ(山茱萸)

 



 

日が改まり(4/23)、こちらはドライブ途中

一面の黄色い菜の花に目を奪われ  

香りも濃厚~

菜の花(別名:セイヨウアブラナ)4/23

 

 


撮影日:2024/4/17  近隣散歩   2024/4/23 ドライブ途中での出会い

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 今の季節、綺麗です!(ホス... | トップ | 庭の様子 4月下旬~5月上旬 »
最新の画像もっと見る

植物たちとの嬉しい出会い」カテゴリの最新記事