毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

クルーズ旅行です。

2015年11月25日 15時41分04秒 | いいね

 金額に、よりますが、100万でも、1000万でも
 えっ、やっぱり、クルーズです。

 100万なら、国内、1000万なら、海外です。

 きちんと、パスポートも、用意してね。



 5年前に、娘と、あのころは、「ロト6」をよく

 買っていましたから。もう今は、買わない。

 みなさん、ご存知ですか。パチンコより、ずっと
 当たる確率、悪いんですよ。それで、やめたあ。font color="red">
  
 1000万、当たったらの、話していて、「そんなちょつとしか
 わたしに、くれないの

 と、娘が、怒り出して、、

 「ねえ、やめないだってまだ、あたってないよ」と、私。

 はあ、これで、本性がわかりました。

 ところで、「嫌な女」の小説で、ヒロインが
 男に「1000万の宝くじ、当たったらどうする?」と聴くの。

 男が、「どこか、ふらりと、出かけたい」

 ヒロインの夏子さん、「じやあ、今からいこうよ」と、いうわけ。
 

 いろんな、男に同じ質問して、すぐに、実行するわけです。
 この彼は、両親の期待が、大きすぎて、どこか
 家から、出て行きたいという、願望があり、なかなか、
 できなくて、その行動力のある、夏子さんに
 惚れるわけですね。

 そうです、ほれちやうよ、それ。宝くじなんて、なかなか
 当たるもんじやない。でも、目の前の、女性は自分の
 夢を、現実のものにした。

 この、映像化を黒木瞳さん、監督で、やるわけですから
 楽しみですねえ。徳島で、上映しますか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿