毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

ココ、シヤネル

2013年09月13日 15時30分34秒 | ラブリィな映画
 昨日、見たのは「ココシャネル」
なずか?やはり、フアッションの基礎だと
思うし、あの、先の黒い、足首に沿って
肌色になり、脚が、すううっと長く見せる靴
私も、持っています、しかし、脚幅が、狭くなり
フリマーケットでは、お客様に、お若いかたが
いないので、リサイクル店で、販売。

ほかの、5着含めて、215円でした。(涙)
靴、シヤネル風ですが、革靴で15000円は
したと、思います。

「シヤネルの成功の秘密 解禁」
とある。この解禁の意味が、よく、わからない。
調べると「法律などで、禁止されていたことを解くこと」

えっ、ますますわかんねえぞ。
「意味や解説」これなら、わかります。
内容見て、そう、はっきりと、成功の秘密は
わかりかねました。が、しかし
どんな、仕事でも、無駄ではないということかしら。

若い人は、すぐに、仕事やめちゃうわね。
1週間に、5日も仕事するんだもん。
ストレスの、ひとつや2つ、あって当然ですよ。

どうしたら、いいかと、想い悩む、それが人生でしょ。
それを、しんどいから、と、放り出しては
人生の、醍醐味を味わうことなく、死んじゃうわよ。

ナイトクラブの歌手、お針子、社会の反逆児、そして
とうとう、フアッションのアイコンまで、上り詰める。

最後のシーンは、それは、それは、美しいドレス
約30着?
シャネル役の、オドレイ(アメリで、ヒロイン)が
シヤネルスーツに、あの、靴を履いていましたね。
110分あり、特典として、アンヌ監督の説明が
64分も、あります、
わたしは、時間の都合上、7分で、
はじめのシーンを、どうするか、迷ったと。
やはり、シヤネルの、子供時代、孤児院に
送られるシーンが、よいと。
そこでの、孤児院が、白と黒の色遣いだったと。
白の、カメリアですよね。

そこで、あんな、おしやれな、映画の後
明日、つまり、今日、ミニスカートに
しました。今、流行?のチュールスカート
とても、とても、普通の59歳は、身につけないですが。

気に入っています、う~ん、似合っていると思う。
脚も綺麗だ。

この映画を、見なかったら、この衣装は、セレクトにはない。
ほんとに、映画って素晴らしい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿