毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

閉店セールなのに、2倍も高い

2014年02月16日 12時20分54秒 | いいね
 いやはや、わたしは、商売して、もう31年。
それなのに、「閉店セール」にだまされたんです。

問屋街の小さいお店です。そのあと、いつもの
大きな問屋にいくと、「おやおや、さっきと同じ?」
目に飛び込んできました。札も商品は、全く同じ。

しかしながら、ちょっとを、キレイに並べた
お店のほうが、いいものに、見えるんです。
どうしても、お店の門構えなどで、違って見える
錯覚ですよ。

なんと、お値段2倍以上、お高い。
どうしょう?プロは、一度購入したら
不良品以外、交換も返品もしないという
おきてが、あります。なので、真剣勝負です。

値下げ交渉しますか?
返金してくださいました。他にも購入していましたしね。

よかった、ほっとしたよ。悔しすぎですもの。

みなさんも、「閉店セール」にまどわされないように。

都会では、普通のお店で「閉店セール」って、本日は
7時に閉店しますという意味なんですって。
地元の人なら、あらっ、まだ、やってるわ。
しかし、観光客は、だまされるんですわ。

はい、たいへん、よく勉強になりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿