毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

英語で、張り紙書けますか?

2014年02月16日 11時52分29秒 | いいね
 京都に、行くのですが、その日は
エチオピアのディディさんが、来るかも?

そこで、英語の張り紙が必要です。

IM afraid hes off taday.

これね、「とっさのときの英会話」から
ちょうど、いいフレーズ見つけたよ。

「今日は、あいにくお休みいただいています」
今日のツディは、かけるけど、明日の
ツマロウは、正確には書けない.

何しろ、わたくし、小学4年生、ボイコットしたから
そろばんと、ローマ字あきまへん。

この、ブログも、時々ミス字ありますが、ご了承くださいね。
想像力で、わかりでしょ。



ローマ字あかんかったら、よく似てる英語もあかんわ。
しかしさ、度胸はあるから、どんな外人にも
こちらから、話かけるよ。
外人さんが、日本語で「こんにちわ」といっているのに
下むいたまま、しらん顔や、にやにやしただけ。

これは、ちょっと、恥ずかしいわね、でも、シヤイ
だから、しかたないかな。
ある時は、自称大学教授、本当だと思うが、、

全く、日本語できませんが、翌日待ち合わせに
ちゃんと、おりました。よかったね。通じたんだよ。

まんが喫茶で、「ブログ」書いてたよ。
しかし、とうとう、会話がつまったので
国際プラザに。そこで通訳してもらいました。

「わたしは、徳島の観光案内いたします。よければ
ランチは、さしつかえなければ、おごってください。」
日本人は、笑いながら、通訳してくださり、そこで
彼が、イギリス人だと、わかりました。アメリカ人だと
勝手に、思い込みです。

徳島講演まで、歩くと、彼がわたしを、24歳だと
言ったのを、思い出して、階段を、キャピキャピ。

キャサリン大使が、57歳で、あれだけの、しわなら
わたしは、、でも、少し彼は、目悪いかも、、

48歳の時に知り合った、ジョン、オニールは
わたしを、33歳と、思い込んでいたみたいです。
ジョンは、私の知り合った、男性で、最高の人です。
わずか、8時間一緒にいただけで、その後1年は
ずっと、幸せを維持できました。
そのあと、英会話にも、興味もち、「英会話塾」なども
しましたよ。影響は、その他、はんばでは、ありません。
人類、みな、同じの精神や、戦争はしたくない
など、思想にも、影響したんです。

若いみなさんには、必ず、いい人との出会いは、お金より
ハッピーィに、なれるコツですよ。
恋を、いっぱい、しましょう。

年を重ねても、必要です。ときめきは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿