毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

国民年金基金おすすめできません。

2014年02月16日 12時39分55秒 | いいね
 本当の、ところを、お知らせいたします。
「今にゆとり、老後にゆとり」と優香さんがCM
していますね。
自営業、フリーランスの見方。

日本人は、とにかく、CMに弱い。かぜ薬ひとつ
選ぶのも、聞きなれたものを、買う。
安くても、いい薬、同じ効果なのに。
 
掛け金は、全額所得控除で、税金がお得。
これに、だまされました、わたしも。
まだ、若く、とにかく、決断力が、早いのでね。

まあ、それだけ、おばかなんです。
続けられなくなり、解約。大損しました。
元金保障じゃないですよ。
それに、加え、お金になるまでの、てづづきが
はんはでなく、めんどうでした。
どうせ、役人の仕事、改善なんてされておらず
なかなか、出ませんよ。今でも。

限りなく0円に近い、定期預金のほうが
まだ、お得といえます。

タイムカプセルで、戻れるなら、こんな
基金解約してやります。
みなさんなら、どうしますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿