毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

家で、過ごしましたよ。本読んで、テレビ観て、、

2016年01月10日 15時55分18秒 | いいね

 昔から、基本は、どこも、出かけないです。
 元夫は、「ほらほら、初詣で、死んでる、事故やったなあ」

 とよく、ほざいていました。これだけは、同意見ですね。

 娘が、大麻ひこ神社に、行って、ほぼ、初めて、今年。

 食べた、屋台があたり、下痢しています。

 気の毒ですね。

 
 読書は、いいですよ、新しいことを、知ることとなり
 それを、仕事にどう、関連させるか、、、

 小説読めば、自分では、体験できなかったことが
 さも、体験したかのようです。

 テレビも、最近、さらに、気になる人が、増えました。

 いつも、美形が、好きですが、そうでない人も好きになりましたよ。

 作家の、羽田圭介さん、と、再登場のジミー大西さん。

 ジミーさんは、昔、じやけんにされていましたでしょ。
わたしは、基本弱いものの見方なので、、

 画伯のときに、ジカルタあたりに、芸術品を、作ると、でかけ
 そこで、少年と親しくなり、、名前が、ものすごく、長くで

 ジミーちゃんが、覚えられず、4つくらい、いうんですよ。
 少年は、さらさらと、何度も教えてくれるんです。

 さんまさんが「さんたく」で絵が売れんようになって、、

 ジミーを、主役に、するなら、お前だ、(木村拓哉)

 わたしは、キムタク40歳のアイドルも、好きです。

 ちなみに、ジミー大西さんの、「トレー」を高松にまで
 買いにゆき、今でも、お店で愛用していますよ。

 羽田さんは、なんでだろうなあ、又吉さんを、好きには
 ならないけど、羽田さんは、興味があります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿