毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

もし、わたしが、90歳のばあさんなら、出会うことない事件

2015年04月02日 09時21分18秒 | 私のお店
 きのう、政治家について、40分もかけて
 書いたんですが、途中で席をたつと、時間がどうの
 こうのと、復元できているのに、とうとう没になりました。


 これで、今日は、違うニュースをお届けいたします。
 女性のかたに、ぜひ、読んでほしいです。

 わたしの、人生で、2度同じような、嫌な思いしました。
 男が、「肩こってな~い」などの、呼びかけです。

 その人は、2度めのご来店らしい、わたしは、記憶に
 ないのですが、スカーフを購入されたそうです。

 今日は、コーヒーをいただきに、ということで。
 うれしくて、女性なら、ここで、「それはそれは、うれしい」と
 握手したりすることも、ありますが、男性ですし、強面なので
 言葉のみ、感謝を述べました。

 で、「肩こったりしますか」などで、当店は手作りの
 「ポンポン」肩ほぐし、が、あります。
 それを、お渡ししたら、「まあ、ここに、座って」と
 いわれ、NOといえない日本人なので、まあ、いいかと
 そこから、長いマッサージが、始まり、、

 お金を受け渡し時に、いきなり、脇の下に、手を入れられて
 体ごと、持ち上げられたんです。
 そのとき、「あっ、痛い」圧ぱく骨折?

 あれから、せっかく、初めた「エアなわとび」も痛くて
 できなくなりました。

 病院には、いけません。初心者料金いるし、3割もとられます。
 しばらく、様子見です。病院行っても、よくなるとは
 限らないのです。

 たまたま、名前、住所知っています。
 こちらも、必死です、オープンしたばかり、寂れた商店街です。
 
 客は、少ない、少ない。

 自分の名前を、なのり、それから、聞き出すことに成功。

 ここで、年配の女性は、警戒して、「あまりこないから、、」
とか、なんとかで、教えてくらませんが、免許証を、見せてくれました。
 さっと、もう、覚えていますよ。

 でもさ、この痛みを、訴えることは、できにくいですよね。

 もし、わたしが、90歳のばさんなら、脇の下に手を
 いれられて、前から、後ろから、あっという間に。こんなこと、
されるでしょうか。なまじっか、わたしが、女だから
こんな目に、あうわけですよね。
実は
 こんなこと、されたの、初めてなので、本人凄くびっくり。
 たぶん、体のほうも、びっくりしたんだと、思います。
 

 今も、いたたです。わき腹がいたいのです。
 で、そのお客ではなく、その男、わたしに
 「ハグ」したんです。
 
 ひとこと、いってけれ、「ハグ」までなら、一応
 ご挨拶です、してあげますよ。
 それで、あなたが、幸せになれるならば。

 雅子さまが、どっかの王子さまと、ほほとほほを、くっくて
 ご挨拶していました。素敵な王子さまなら、まだ、許せるです。
 しかしながら、わたくしも、日本人、だれとでも、「ハグ」する
 ご挨拶になれては、いません。

 今後は、自らいって、あげましょう。でも、急に
 びっくりすること、されて、わきばら、痛いですと
 これも、もし、着たらいうべきだと、思っています。

 コーヒーと、プラスアルフフアで、「わたしの、ハグついています」

 とにかく、女性のみなさんに、マッサージは、危険。
 問題定義いたします。

 さて、わたくし、実はきのうの、テレビの
 「逗子ストーカー事件」でも、心配ことが、あります。

 こんご、もう、電話しないように、迷惑ですと
 10回以上、伝えていますが、そのときは「わかった」という。
 
 しかし、普通電話を、拒否したら、こんどは、あれほど
 嫌がっていた、携帯で、なおも、ひつこく電話をかけてきます。

 なんども、「警察にストーカー」で、訴えるぞと、脅していますが
 もう、実行するときでしょうか。

 ほんとにもう、世の中、はっきりいって、ろくでもない
 もてない君が多すぎです。

 コミニケーション能力なくて、突然、怒り出すのです。

 もう、相手できない、辛抱しきれないです。

 しかし、こんな男を、少しでもお相手した自分が悪い。
 この件も、実は、貧困からくるもの。
 わたしが、もし、それなりにお金があれば、こんな男
 あいてにしなかったのですから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿