毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

打ち込みが、できなくて、ごめんなさい、話題変えて

2014年01月07日 13時10分46秒 | いいね
 ただ風呂?あらたえの湯。
ストレス解消で、「あらたえの湯」に
行きました。以前も、東京の妹が、話していて
気になったので、教えてあげたんですが
まだ、改善されていなくて、、

ちょうど、忘れ物して、ついでに、電話で
しっかりした話し方の男性にお話しました。
以前は、女性に話しました。

玄関から、受付と会計2つあり、なんと
受付に、人がいません。
その日祭日で、むちや、お客様多い。
お客は、1割程度の方が、受付の方へ。
誰もいないので、そのまんま、銭湯へ。
行く人もいました。清算と受付は、その
隣でしています。

つまり、その、道を通ると、人もいないし
帰りもそこを、通ると無料で、とおりぬけできます。
いや、そのつもりなくても、これだと
まあ、いいかって、金払わずに、帰る人もいるんじゃ
ないかと、「おせっかい」ですけどね。
現に、いましたよ、わたしが、人を待つ7分程度に。
そのまんま、銭湯にいった人、また、お金払い
まっすぐに、行けば、絶対にその道通らない。
わざわざ、くるりと、きびすかえて、とおまわりせな、あかん。
なのに、誰もいない受付から、出てくる人もいた。

翌朝、忘れ物をとりに、行くと、その受付は
とおせんぼ。受付の立て札は、後ろ向きに。

わたし、お礼に、割引券でも、くれるかしらんと
一抹の期待ありましたが、残念何もない。

だってね、あれからも、誰も指摘しないから
あのまんま、だったわけですよ。
まだ、営業中なので、すぐに、したほうがいいよと。
アドバイスしました、あの人、素直ですね。
素直な人に、仕事は任せるべきです。
妹から、同じようにしていた、銭湯、つぶれてしまったよと
聞いておりましたのでね。






まあね、ミリオンさん、パチンコでぎょうさん、稼いでいるから
無料の銭湯でもいいかも?
しかし、きちんと、利益あげようと、うわさですが
2人から、本来出す必要のある玉を、出さないでいたので
チェックにかかり、休業、ついでに、改装したそうです。
あくまでも、うわさですけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿