毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

消費税で、思うこと

2014年07月06日 13時11分50秒 | いいね

 キーワードで、最近では「消費税」というのが

上位に。私は、たぶん、1回もここ、半年には

使っていない、「キーワード」

消費税で、ちょっと、びっくりしたことが、あります。

大阪の、地下鉄、200円区間を利用します。

210円を覚悟して、出かけました。

ええっ、目を疑いました、呆然としたよ。

なんと、驚き180円ですぞ。

 

わたし、納得できません、近くにいた

駅員さんに、「ほんとうですか?値下げしてますけど」

「はい、みなさんに、もつと利用してほしくて、、」

そんな、どんな企業努力なんだ。

 

もっと利用してほしいものに、徳島市バスがあります。

市役所の人が、自らモット利用すべきでしょ。長く

赤字で、民間に委託させるとか、削減するとかの

話が、出ています。

バスの利用の、職員に、上乗せ交通費。

その財源は、もち、バス利用しない

職員から、取ります。

市民には、影響なしですが、市バスの

利用者は、増えます。

このアンが、ダメでも、大学出て、激しい競争を

勝ちぬいた、市の職員が、考えるべきことですよ。

まず、原市長さんが、考えるべきですよ。

バスなくなったら、困る高齢者は、たくさん、います。

今、若くても、いずれ、としよりに、だれでも、

なります。ここんとこ、考えてくれる政治家は

いないのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿