毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

あなたは、しろあり、見たことありますか

2014年07月06日 13時00分03秒 | 徳島大好き

見つけました、しろありを。夜しかいないと

思っていましたが、、、

 

う~ん、20匹も、しろありというより、

うじむし、みたいなんです。きもち悪くて

朝から、ギャーと、叫びました。

ガムテープを、柱に貼り付けたんです。

穴から、出るので、それをふさぐ為です。

朝、それが、ぼこっと、出ています。

 

そっと、はがすと、、うじむしが、、

今度、図鑑で、「しろあり」と、「うじめし」の

違いを、はっきり、見極めたい。

載っていますか?

これからは、もう、毎日、柱とにらめっこです。

市役所の人が、台所で、「ほらっ、沈むでしょ」

「はあ、沈むとやはり、やられている?}

食器棚が、音を立てて、揺れます。

でも、畳を、裏返しての、検査はずっと、先でしょうね。

もう、お片付けやってるのよ、よかったわ。

床を、収納にしちやうと、こける危ないですよ。

お金ないのに、物は、ようけありますなあ。

自分で、感心しております。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿