毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

フエイスブックで、友人探して見た

2015年03月03日 13時59分15秒 | いいね
 友人は、今、ペルーのリマに、住んでいます。
名前は、「ソニア」さん。もっと、長い長い名前ですが
覚えていません。世界には、「ソニア」さんは
たくさんいて、お顔の写真見ても、見分けつかないです。(笑)
 はい、あきらめました。


 みなさん、徳島で、20年以上住んでいましたから
ご存知であれば、お知らせくださいね。よく
2人で、映画に、いきました。

 あのいろどりの、上勝の映画は、意外にも
彼女から、いこうと、お誘いがありまして
あの、棚田の風景など、現実かと、思うほど
美しく、ほのぼのする風景ですね。



 いきなり、寺島しのぶさんの母である
大女優が、せっかくお店をして、これからというときに
突然、亡くなったのが、納得いかん、と思いましたね。

 中尾ミエさんや、吉行和子さんなど、有名な
女優さんが、出演されて、徳島としても
誇らしい、いい映画でした。

 もちろん、ほとんど、洋画ですが
彼女は、字幕なしで、楽しんだんでしょうね。

 お母さんの、病気で、ぺルーに帰っています。

わたしとの、出会いは、徳島市佐古で、住んでいたころ
すぐ、近くだったの。生保の保険外交のころ、

雨には、近くを営業すると、わたくし、決め手いましたから。

そこで、知り合ったんですね。こんなに近くで
外国人の美人がいるなんて、と思いましたね。

むこうも、わたしが、普通の日本人より
外国人好きを、感じ取ってくれたので
親しくなれた、と創造いたします。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿