毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

やっと、フエイスブックの個人登録できました

2015年03月02日 10時48分31秒 | いいね
 世界中の、多くの人が、フエースブックの
登録を、簡単に、できたと、思いますが。

 この、わたしは、なかなか、できないでいました。
 ある、わけの、わからない、外国の人に
邪魔されて、ある日、突然、使えなくなりました。


 悔しいやら、なんで?という疑問。
そのうち、フエイスブックなんて、できなくても
死ぬわけでも、ないし、どうでもいいや。


 しかし、フエイスブックで、新しい、私の
お店、「おもてなし喫茶りら」を知っていただくのに
絶対に、いいと、判断は、していました。

 違う人に、とられてしまい、本人確認の
書類を、ダウンドーロ?とか、めんどうな
ことばかり、いうんですね。できません。

 アドレスもなくしていまいまして
新しいのを、つくりました。
 アドレスと携帯番号の新しいのが
あれば、新しくつくれるんですよ。

 それで、やっこさです。それも、あの
遠隔操作というのを、利用してですよ。
またまた、びっくりよ。わたしの、画面の上に
どんどん、手が伸びて、処置をしてくれるんですよ。

面白い、ちょつと、こわい。ほんとうに
昭和初期や大正生まれ、はたまた、お江戸の
人なら、どう、びっくり、どころじゃねえ。

 人類は、どこまで、こんなことするんだろう?
 って、ところまで、してるでしょ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿