毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

あなたは、近視で老眼では、ありませんか

2015年03月23日 18時15分03秒 | いいね
 中川和弘先生(米国医学博士)の本に、失明の危機が
 あると、書いています。
 
  
  わたしが、近視で、たぶん老眼だと思います。
  先生のいわれる「飛散症」にも、なりました。
  この、ブログにも、10ヶ月くらい、前に書きました。

  目医者に、行きました。そして、検査技師さんが
  「見えますか?」「見えますか?」を繰り返すので
   
  「あなたが、美人に見えています」と笑いをとりました。


  視力は、0,04でした。自称かっこよく、0,07と
  うそぶいていましたが、ほんとうに、目も悪くなり
  耳も、新たな「喫茶店」で、借金をこしらえて
  オーブンの日に、つまったような、感じを
  もち、さらに、もともと、耳は、メニエール氏病で
  ストレスで、いいかげん、悪かったんです。


  先日も、聞こえないので、失敗しました。
  知らん顔されたと、勘違いや、どうなっんやと
  いう、感じです。

  今後は、もっと、はっきりと
  「見た目50歳、耳100歳」とすぐに、いえるように
   したいです。ちょっと、いいわけ、ぽく、してしまいます。

 
認めたくないのでしょうね。

  さて、本題ですが、「耳は、あかんよ」治らない
  でも、「目は、治るよ」と先生が、書いています。

  痛い手術なんか、しませんよ、お金もないし、、

  その方法は、「目を暖める」です。もう10日続けていますよ。
  幸い、「珈琲」を毎日点てるので、お湯わかします。

  ほんとうは、このパソコンも好きな読書もテレビも
  時間制限しないと。
  まず、わたくし、家が小さいのと、耳が悪いのと、ほかにも
  理由があり、イアホンで、テレビみてます。

  つまり、テレビから、至近距離です。これが、よくない
  みなさんは、ある程度の距離で、ご覧ください。

 また、パソコンも1時間に1回は、目を休めてくださいね。

 これ、実行するのと、しないのと、毎日のこと
 差がでますよ。

 あと、わたくしは、CMのときに、目の体操もしますよ。


 効果は?近視は12歳から、年季はいっていますので
 急激に、ほかの、なにかサプリメントや、特殊なメガネや
 レーシックの手術を、おすすめしません。ので
 特には、今のとこは、ないですが

 とにかくドライアイではなく、逆に涙、水が目から
よく、出ます、1日に8回くらいも、、

 それが、少なくなりました。4回半分ですね。
 
 レーシックも、実は、美容整形と、同じくらいに
 クレームが多く、お金をだした、わりには、効果がなく
 また、不都合もあり、「しなければよかった」と
 隠れ、声も多いらしいです

 生まれながらに、目がほとんど、見えないという人が
 お料理ができたり、わりに、早く歩けたりするのを
 目の前で、見ましたが、わたしに、できるだろうか?

 目が見えないなんて、絶望ですよ。何もできやしないと
 思います。

 でも、痛いから、自殺も、ようしませんし
 誰かに、殺されるのも、いやです。

 なので、目を大切にしたいと、思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿