毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

飛行機の耳のつんざく痛さどうしたらいいかな

2014年03月20日 15時38分01秒 | いいね
 今まで、全て回答を書きました。
今回、それぞれの人生で、自分で
考えるべきと、想いました。

行きの飛行機で、しばらくすると
「耳が痛い」う~ん、これ、がまんできねえぞ
という、くらいです。冷たいお茶をもらい
それを、忘れたか、机を上に戻したから
膝に、置いたブルゾンに、ぶちまけて
びしょ、びしょ、幸い、すぐに
客席乗務員さんを、呼び、たくさんの
紙で、1時間の中で、乾きました。

その後、この耳が、とても痛い
昔は、隣の、ビジネスマンの人に声をかけて
「本やめて、あとからでも、読めますね。わたしとの
時間は、今だけ」なんて、いって、生意気にも
本をやめさせて、会話を楽しんでのに、、
体の、機能が、あかんように、なったのか、、

耳栓を、紙で、作ったりしても、ダメ、、
「これは、やはり我慢しないと、ダメ?よねえ」
ところが、その美人のスタッフが、「あめ」を
くれました。ちなみに、飛行機は、日本航空です。

その優しさと、あめのおかげで、多少
やわらぎました。ほんとうにありがとうございました。

ところで、帰りです、同じように、つんざく
耐え切れぬ、痛さをさけるために、私はあることを
試みました。結果、痛みなし。楽しく読書もできました。

今までは、、全部いつも、惜しむことなく
おしえてきましたが、ご自分で、いろいろ
なさってみてください。
だってさ、この私が、かんたんにできたことなんですもの。

人生って、自分でいろいろ、試してこその人生なんでは
ないかなと、新しい境地に、目ざめたんですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿