毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

ちょっと、信じられないほど、嬉しいのです。

2015年03月03日 19時06分45秒 | シニア起業
 ひとりだけ、お客様とメールしています。
メールは、苦手です。ケッロン先に出すのが、大好き
わたしと、まだ、ほとんどの人が、それに慣れて
おられないし、ネガティブな人も多く
一般論でも、「それ、わたしのことだろ?」
と、怒るし、それなら、なんにも、いわれはん。
疲れるなあ、ただの意見だよ、違う意見でも
いいじゃない?

 そう、思うけど、なかなか、うまくいかないよ。
 お客様が、初めて口紅つけられて、それが
真っ赤で、メイクも口紅だけで、ちょっと
引いてので、「まだ、お若いので、やさしいピンクも
似合いそうですよ、赤もいいけどね、フアンデーションも
なんにもなしでは、浮くように思います、これプロの
メイクの先生が書いておられまして、わたしも、同感です」

と、メールしたら、自分は分別があり、やさしいので
メールが遅くなっても、怒ったりしないし、、
それを、わたしは、信用したんですが、違った。

メールって、変換せな、あかんから
けっこう時間かかるし、形態ばっかり
気にしてないので、忘れるときも、あるしで
2~3日、返事ないときも、あるよ。と
あらかじめ、心得を、伝えたんですね。

今は、ほぼ、大丈夫ですね。たまに
誤解もありますが、文章は難しいので
話題は、ひとつに、しています。

誤解されて、言い訳するのが、一番
いやなんですよ。
 なので、いつも、スタッフにも
物事を、善意で、解釈してねと。
これ、無理ですね。


わざわざ、忙しいのに、悪い気持ちに
させるメールなんて、するでしょうか?
 

 感じ悪い人が、いてね、こんなこと
あったのよ、の、会話も、できません。
「それ、わたしのことよね?」とくるんですね。

お洋服売っていますが、みなさん
とても、とても、周りを気にします。

わたしは、おかしいと、思います。
はっきり、申し上げて、有名でもない
普通のおばさんを、そんなに
周りが、注目するでしょうか?

2週間もすれば、みんな、そっくりな個性の
ない人ばかりですから、なかなか
覚えることが、できずに困っています。

わたしは、お客様を、お名前でおよびしたいのです。

一生懸命、覚えようといたしますが
3ヶ月も半年も、たつと、もちろん、見たことは
あるけど、、

よほど、変わったへヤースタイルにするとか
しないと、服装もごく似です。

今日は、いいたいこと、いようと。
あの、後妻妻の話題は、最近、13歳の少年の事件で
かき消された感じですが、ああ、名前忘れたわ。
ちさこ容疑者だわ、あの人に、似た人、あれからも
たくさん、見ましたが、決して似てるなどと
いえません。

岩下志麻さんに、似てるなら、喜んでいえますが
そんな、似てる人など、今まで、一度もいません。

わたしも、似てるのは、そこらのおばさんなら
「似てません」と。女優さんなら、どんなかた
でも、泉ピン子さんでも、嬉しいです。あの人
最近、きれいになられて、めがねとか
けっこう、センスがいいよねと、思う。
柴田理恵さんのセンスより、断然、あの細い
名前でるかな、久本さんだあ。

なんで、あんなに、同じ所属の女優さんなのに
差が、あるの?もって生まれたもの?



ついている、スタイリストさんが、違うのかしら。

信じられない、はなしでした。
わたしの、入れたコーヒーは、お世辞なしで
おいしかったと、メールくれたんです。

お顔、見ました、ほんとうです、
幸せそうでした。

きれいなお花も、いただきました。

ありがとうございました。
雨の中、バスに、遅れて、この時間に
書くことができました。

小さな、ありがとうを、書くと、少しだけ
幸せになれますよ。おすすめです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿