毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

生命保険の、説明がよくわからないのです。

2015年05月12日 09時59分40秒 | いいね
 人間、必ず、死にます。そこで、受取人を息子に
 した、保険に、興味もちました。一応、入院などの
 給付金は、なしの、死亡保障のみがいいです。
 資料が、送られてきました。
 やはり、入院つけると、儲かるので、ついた、資料です。
 あの、ところで、保険金は、もちろん、息子が払います。

 なので、気乗りは、してないみたい。

 わたしは、英語や数学は、苦手ですが、国語は、ちょっと
 自信あります。


 なのに、この文章、理解できますか、みなさん。
 わかりにくいです、わざとなら、「罪」です。

 「医療証明書」なしでも、入院給付金をお支払いします。」
 証明書だけでも、5000円もしますから、なしなら
 助かるって、お話ですよね。逆に、5000円も払い
 5000円や一万円くらいしか、出ない保険って
 どうなの?と、思います。

 「今回のご請求が、手術、先進医療などの入院以外の治療に
 よる給付金ではない」

 先進医療なんて、わたしは、しません。お金ないです。
 以外の治療に、なりますね。
 そうすると、最後に、以外の治療による、給付金でない。
 と、否定している、つまり、だめなんだ。

 でないんだ。

 日本の保険は、世界一高くて、世界一不払いが多いという
 認識を、持っている、そのとおりですね。

 でも、死亡は、間違いない、しかし、いつ死ぬか
 わからないです。わたしの、ように、いつ死んでも
 おかしく、ないが、おかげさまで、糖尿もないし
 修理箇所の、見つかっていないヒトの、寿命は
 わかりにくい、長生きしたら、保険料のほうが
 多くなります。

 なので、息子も、飛びつかないのよね。

 わたしはさ、息子に、それこそ、命をかけて、
 何か、してあげたいと、思ったわけです。

 仕事ばかりして、十分な愛情を、あげられなくて
 でも、時間のある今、すでに、時は遅し、、

 それでも、なんとか、こちらから、コンタクトは
 とりますが、迷惑か?遠慮しますね。
 電話は、3分以上、はなしたことなく、切られます。

 それでも元気であれば、それでいい。
 あなたが、しあわせなら、わたしも、しあわせです。

 親は、みんな、そう思っています。
 それなのに、なぜ、児童虐待など、起きるのでしょうか?
 小さな、わが子を、ゴルフバットで、なぐる、死ぬほど
 なぐる、うさぎ小屋に監禁して、ふんがでるので
 食事与えない、うるさいので、タオルで口をふさぐ。

 こんなこと、できるのは、動物で、人間様だけでしょう?
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿