毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

わたしの、ところに、お礼に来てもいいくらい

2015年05月24日 09時59分40秒 | いいね

 わたしは、気にやんでいましたが、阿波銀行の
対応の悪さに、ついて。

 発想を変えると、これは、褒めたことだと、思うように
 なりました。なので、きょうの、小さないいこと、25日め。

 クレームは、なかつたというから、なかなか勇気のある人が
今まで、いなかったんですね。
成長する会社の、トップなら、「このような、お怒りになるほどの
不快な思いを、されたことに、対してお詫び申し上げます。
今後は、対応について、改善のチャンスを与えてくれたことに
感謝いたします。」

そういうコメントがあっても、いいくらいだ。と、そのように
感じています、日本人は、今、小さな抗議しなくても、いいことに
抗議をして、ほんとうに、怒るべきことに、怒らないのです。

あの、おサルさんに、「シャーロット」という名前に、「イギリス皇室に
失礼だ」そんな小さなこと、いうの、世界で日本人だけだと、思う。


 自分も、できていないくせに、NHKのアナウンサーが、少し
いい間違えたくらいで、また、抗議が100とか。おさるさんのは
500も、あったそうな。信じられない、自分のすべきこと、しろ。
といいたいです。抗議するなら、沖縄問題ですよ。

 みんなで、沖縄問題を、安倍さんに抗議したら、どうだろう。
沖縄の知事さん、アメリカに、行くより、安倍さんに抗議すべき
でしょう。アメリカいっても、お金無駄になりませんか。
税金で行くんでしょう?

 日本の沖縄より、なぜ、アメリカを優先させるのか
安倍さんは、何を考えているのだろうか?

 洗脳されているのか?
アナウンサーのいいそこまちがいより、おさるさんの名前に
抗議する時間あるなら、もっと、自分の国の大問題に
抗議しろ。と、いいたいよ。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿