毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

そうだ、脳腫瘍の知人に電話しょう

2013年08月27日 09時21分30秒 | ほめ日記
 すい臓腫瘍で、坂東三津五郎さんが、入院するそうだ。
私も、同年輩で、知人が、はじめて、重篤な病気に
なりました。これを、書き終えたら、すぐに
電話してみよう。4日前に、尋ねてくれて
今週くらいに、入院するらしい。

わたしも、昨夜、おなかしても、何も
食べなかった、このごろ、胸焼けします。
食べてないのに、胸焼けした。

宝くじ号で、24日、肺がんと、胃がんの
検査を受けたが、異常なしなら
ちょっと、驚く。保険も、はいってないし
経済的に、困ります。

異常なしなら、これらは、いったい何かな?

エアコンなしの、夏も終りですか?
暑いので、パンツいつちょ、で、氷枕を
首と、股にはさんで、窓全開だった。
いきなり、おとといから、長袖、長ズボンに
窓を閉めて、タオルケットかぶり、寝た。

扇風機も氷枕も、不要に、なりました。

暑い、痒い、で睡眠不足でした。
痒い、げいいんの、蚊、ダニ、ゴキブリを
やっけるために、明日、バルサンたきます。

白い肌に、毎日、赤く腫れて、それが、かゆみ止めなど
ききません。転々と、やつらは、わたしを5点かみまくり。
許さない、ふとん、干して10年ぶりに、2480円の
掃除機を購入して、静かに、丁寧に、ふとんの上を掛ける。

効果は、少しはありました。かまれるの、減り
ごきぶりの小さい、死骸を、毎日見るようになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿