毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

量販店の掲示板のきつさ

2013年12月03日 09時59分10秒 | ほめ日記
 映画の帰りに、フジクランで、掲示板を
見ます、お客様のご意見です。
あれを、読んで、ここまで、要求するのかと
驚いたんです。

「○○。(呼びつけ)名札ついていますからね。
笑顔がない、いつも、つっけんどんな感じ。
黒い制服のおばはんも、若いのも、みんな感じ
悪い、商品をレジで乱暴に扱い、、あんな奴
くびにしろ」

まあ、こんな、感じで、正確ではないですが、、

名札ついていますから、呼びつけです。
笑顔がないことで、そんなにお叱りを?

笑顔は、もちろん、あったほうが、いいです。
でも、努力している途中かも?出来にくい
性格かも?まじめなとこもあるはずです。
いいところも、あるはずです。
商品は、大切に扱うべきです。
でも、首にしろ、給料泥棒みたいな
書き込みに、びっくりしたんです。

笑顔なんて、ほとんどの人、できてないでしょ。
芸能人くらいか、たまに、マクドナルドの
若い女性が、素晴らしい笑顔くれます。

自分もできていないのに、ここまで
店員に、要求するのかと。

日本中、みんな、暗い顔して、歩いているじゃない?
だからこそ、わたしも、笑顔でと、思うけど
わたしも、苦手です。
だから、そこまで、要求しないでねといいたいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿