毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

[適当に」が嫌いな図書館司書

2015年10月15日 17時10分53秒 | いいね

 私の希望の職業は、「図書館司書」だった。
 本が好きだから。

 
 あきらめたのは、大卒でないと、ダメ。加えて
 非常に、狭き門だと、理解したから。

 徳島図書館では、適当なときに、リサイクル本を
 出している。私は、この「適当に」の言葉に
 ふさわしいと、思っているが、当の図書館司書は
 どうやら、お気に召さないようだ。

 リサイクル本を、いざ、いただくつもりで
 出かけるが、0冊であったり、いっぱい、欲しいのが
 あるのに、本が重く、たいして、持てないというので
 残念だ。
 
 そこで、質問をしてみた。ところが、担当 日時
 何も、決まっていないという、決まっているのは
 1年経た、雑誌だと。しかし、先日もらい、受けた
 フアッション雑誌は、2年半前のものだったよ。

 なので、「適当に」だしているのでしょ

 認めようとしないし、話がすっきりしません。
 「わかりました。適切に処理しているということですね
 「はい」これで、1件楽着ですね。


 みなさん、リサイクル本でる日にち、教えてくださいね。
 わたしも、今後は、メモしまして、ここに、記載します。
 統計とれば、わかってきます。基準が、、

 ロト6よりは、確立高いですね。

 料理本kら、週刊誌、フアッション誌なども
 あり、嬉しいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿