毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

実は、珍しく紹介できるお店と出会いました。

2015年10月10日 18時51分30秒 | シニア起業

 正直申し上げて、中年男性は、身近にいる人で
 いいなあ、なんて、思う人はいません。
 どちらかと、いえば、いやですね。

 ところが、一度にこの考えが、ひっくり返りました。
 みなさん、50歳から、60歳代の男性が、こまめに
 働く姿を見て、惚れ直したのです。

 わたくし、生まれてはじめて、いわゆる「散髪や」さんに。

 「ラッキー」さん。まさに、ラッキーでした。
 少し、不安はありましたが、勇気をだして、、ちらしにありました。

 カットして、毛染めして、トリートメントして、2700円。
 あっ、シニア割引あり。

 まずは、ブレスレットを褒めてくれました。これね
 「りら」で、売っています。
 スワロスキーのブレスで、「ミランダカー」が宣伝している
 のと、ほんとうに、そっくり、同じといっていい。
 百貨店では、確か24000円。しかし、「りら」では1200円。わずか。

 お気に入りです、今もしています。
 ミランダカーが、宣伝するから、そんなに、高くなったんじやないの?
 わたしは、いつも、見に行っていました。
 なので、問屋で見つけたとき、「これだ」と思いましたよ。

 ブレスのいいところは、自分でその「光」を確認できるところ。
 ネックレスなら、鏡みないと、わからないでしょ。

 それに、なにかと、運気も良くなっている感じよ。
 「らっきー」は、シャンプーも、すごく、丁寧なの。
 毛染めも、千円なら、回転ばかりいう、経営者がいて
 それで、スタッフもせかすような、ところがあります。


 わたし、昔、あんちやんばかりの、何とか食堂が好きで
 出入りしていました、大阪で、一挙一動、見られる。

 若くて、綺麗な女性は、まず、そんなところに
 行かないからね。一度はなぜか、ただになりましたよ。

今は、おばさんに、なりましたから、そんなラッキーは
ありませんね。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿