毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

誰かに嫉妬してしまったら、、

2014年05月28日 15時33分39秒 | 開店秘話

 徳島出身の、紫門ふみさんが、応えています。

「男性は、優秀な女性に嫉妬する。」

はあ、そうか、だからね、元夫は、よく

私に、出ることは、するな、目立つことは

するなと、よく、言っていましたね。

「女性は仕事で男性に嫉妬はしません。

女性の嫉妬は、恋愛、就職、結婚、

出産、子育てと常に人より幸せ比べ」

「男性の嫉妬は、社会的成功、所有欲

も強いので、恋愛も愛情でなく

「彼女が人のものになる」ことに

対しての嫉妬。

男女は、人生で求めるものが、違う。

とあります。

さて、どうする?話す、書くなどで

発散してくださいと、ありますね。

ちょっと、笑える自虐的に明るく今の

自分を眺めるように、すればよいと

しています。

ちょっとは、参考になりましたら

嬉しいです。

ここからは、私の意見ですが

あまり、わたし自身は、嫉妬いたしません。

なぜって、する必要がないですよ。

自分が、大好きだから、お金持ちでも

美人もそれなりに悩みもあり

同じですよ。美人もブスも3日したら

慣れますよ。美人かと思ったら

よく見たら、ブスということもあります。

一番最悪で、ブスでひがんでいる人

これは、いただけません。

わたしは、美人のほうが、性格もいい

人が多いと思います。ひがまないからです。

自信過剰も、いただけないが、卑下してる

人よりは、いいんじゃないかと思うわけです。

自信過剰は、ほっとけばよい。

しかし、卑下してる人は、こっちにまで

影響がくる、もちろん、悪い影響よ。

だから、近寄らないほうが身のためだと

思うわけです。

あくまでも、個人的な意見ですので

よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿