毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

なんと、喫茶店と同じ味?

2014年05月30日 14時04分58秒 | 買い付け旅日記

 大阪に買い付け時には、必ず、いくとこが

あります。純喫茶「三輪」

モーニングで、紅茶、トースト、卵

がついて、300円です。

でも、普通は500円ですね。ホテルなら

550円にサービス料かな。

私は、「サービスって、どんなことなの?

セルフでないから、持ってくるの当たり前だしね」

と、言うと、困っていたので、にやりとして

おしまいに、してあげた。何も、サービスしてもらって

ないのに、少々不満。

 

私なら、テーブルに小さな花置くわ。

そして「ブラス、この私の笑顔なんですが、いかがでしょうか

お客様は、どんなサービスをお望みでしょうか?」

と、逆質問しますね。

 

ところで、でかいマイカップをやめて

ブランドカップに、テイバックを注ぐと

なんと、「喫茶店の味やんけ?」

私は、3回ティバックで、薄くなった色に

電子レンジに、テイバックごと、暖めると

なんと、ま新しい、お紅茶に生まれ変わるんです。

技です。節約の技。

ぼったくりやんけ?

いえいえ、お家賃から電気代、週刊誌なども

必要、何より、人件費用たいへんなのよ。

よく、わかります。はい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿