なんでもDIY 日曜大工と家庭菜園(野菜作り)と花

趣味の日曜大工と野菜作りと花。塗装装置、門扉、車庫、今 簡易ブルトーザー製作。野菜は無農薬。虫と雑草との戦いです。

なんでもDIY、家庭菜園と草花   6万キロ以上の車、オイル上がりがきつい。

2009年08月18日 20時59分20秒 | Weblog
ふるい車 というか 愛車
 だいじに 大事に 乗っても いうことを聞いてくれないときあり。
 ぼこぼこ と言う感じ。一度 エンスト。
 プラグを外して見てビックり。
 一番左のプラグ、黒鉛がこびりついて これじゃ 爆発していないわけだ。
  3気筒エンジンが2気筒で走っていたことになる。
 エンジン磨耗か ピストンの隙間が大きくなって オイルが燃焼室まで上がってしまって燃焼し、黒鉛の いや 白煙の状態だ。
 整備工場でも 限界かもと言われているんです。
 でも オイル添加剤を入れたり スローをちょっと あげて 燃焼を少しでも改善しようと 努力してるんです。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿