なんでもDIY 日曜大工と家庭菜園(野菜作り)と花

趣味の日曜大工と野菜作りと花。塗装装置、門扉、車庫、今 簡易ブルトーザー製作。野菜は無農薬。虫と雑草との戦いです。

なんでもDIY  久々に回りました 発動機、やっぱ いい。

2012年08月19日 22時57分27秒 | Weblog
これが 発動機だ。

久々に 回ってくれました。
みちのりが 長い、 最初は中身がサビてウンともまわらないというか腐っていたもの、よくぞ生きかえった、お見事。
自分を褒めちゃいます。ここまでのみちのり。まずはピストンぴくりともしない、全分解。

マグネトーといってプラグに火花を飛ばす装置、断線していて不良だ。

コイルといって細い線を数千回鉄心に巻きつける。


このコイル、何度不調で壊したか、10回程度?、そのたびに数千回巻いては壊し、の連続、、。

手で回すには 圧縮、気化器、すべて”ご老人”なので 手回し限界あり、急きょモーター駆動で、、。

あとは 耐久性、こればかりは 回して回して壊れるまで、ともかく安定して回ってくれ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿