なんでもDIY 日曜大工と家庭菜園(野菜作り)と花

趣味の日曜大工と野菜作りと花。塗装装置、門扉、車庫、今 簡易ブルトーザー製作。野菜は無農薬。虫と雑草との戦いです。

なんでもDIY 全国的に雪 くr間はスノータイヤの 準備だ。

2011年02月11日 23時24分13秒 | Weblog
雪 雪 全国的に雪の予報。
さっそく スノータイヤの準備だ。
ところで タイヤ交換は楽な作業?でもないですね、。
そこで 少しでも楽な作業にするために 2つ紹介、ひとつはジャッキ、もうひとつはレンチ です。
車に付属のジャッキは手で くるくる回す電車のパンタグラフタイプと思いますが これって 結構面倒、そこでジャッキタイプのこの赤い色のもの、握り棒を上下にカタカタするだけで即ジャッキアップできる楽珍ジャッキです。

次に ナットをはずすレンチ、これが 楽にクルクルはずせるんです、これは1000円程度で 使ってはじめてこんなに楽なんだと思うシロモノです。おためしあれ。

あっというまでもないが スノータイヤにして 雪道対策、安全第一です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿